またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

過去になりつつある

2009-08-26 08:15:06 | 東京日和
先週の金曜日にラーメンをずるずると食べていると
一つのメールが届いた。

TKさんからだった。
「今からホルモンでも食べないか?」というお誘い。
いま、ラーメン食べているんですよ~と返すと
「大丈夫、俺も今、盛りそば大盛り食べているから」という
かなりツッコミ(天然?)どころ満載の返事が…

それから一時間後に国分寺に新しくできた

『 田中屋 團治郎』に到着。
今年の8月にオープンしたそうです。

店内は昭和のレトロ調でビールケースをひっくり返した椅子など
懐かしのお店って感じです。

古いブラウン管のテレビもありますが、ちゃっかり地デジ対応してます(笑)

まずは鍋から…
ここはなぜかホルモンをはさみで切るシステムです。。。

ホルモンってこんな形をしているんだ…

牛ホルモンってなかなかクセがありますよね。

レバーのたたきはうんまいです☆

堆く聳えるホルモン山です(笑)

これを崩して食べました。

これが空腹だったらより一層味わえるのに…
バッドなタイミングのお誘いはさすが世界のTKさんです。。。


もうひとかた、唐桑出身の方と三人で呑んだのですが、
地元に帰ったばかりなので、訛りがハンパなかったです。
気仙沼帰省の延長戦です♪

楽しい夜となりました。



国分寺に来たのは約一カ月ぶり。
毎日通っていたはずなのに、
街は少し変わった表情を見せた。

あのビルの前を通ると思い出しちゃうから
あえて避けて帰った。
何だか、切なく感じるんだよ。
心の中に変わらないで存在する場所があるから
変わってしまっていたら、悲しくなるだけだ。

あの時と違う風が吹いた。
酔っぱらいながら、お気に入りのiPodから流れる曲を口ずさんだ。
通い慣れた帰り道が今日は少しいつもと違って見えた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久ッ! (PS10)
2009-08-26 13:56:32
こちらはまだ相変わらず
ダークサイドの生活だよ
8月じゃ知らないな!
まぁ機会あったらそのホルモン屋に行こうや
返信する
スティーブ・ウイリアムス (>PS10さんへ)
2009-08-27 12:14:22
おひさおひさオクラホマ・スタンピード の体勢だ~
のネタで笑えるPS10さん。
お久しぶりです~

国分寺はホルモンが熱いので
是非行きませう♪

返信する

コメントを投稿