またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

荒鷲

2009-04-20 07:49:22 | Weblog
土曜日は気仙沼に帰る予定でしたが、なんせ交通費も馬鹿にならないので、泣く泣く断念せざるを得ませんでした。
だからといって、家で昼寝をして過ごすわけにも行かなかったので、後輩の誘いを受け、東京ドームに行きました。

ドームの近くまでには行ったときがありますが、入るのは初めてです。

25番ゲートをくぐり、たどり着いた先は

レフト側のバックスクリーン側です。
試合まで、時間があるのでとりのあえず…

グビッと一杯!

外野自由席のため、試合の一時間半前に着いたので、ドーム内を散策しました。

ドームには色々と歴史があります。

準備完了

このユニフォームは!?
小豆色!ではなく、クリムゾンレッド!!
つまり…

楽天ゴールデンイーグルスだぁ~
なぜか、大阪がホームのオリックスと東京ドームで対戦です。
まぁ、細かいことは気にしないで、今日の先発はWBCの裏MVPの

岩隈だ!
仙台にいた頃は街で岩隈をよく見掛けました。
でかいからかなり目立つんですよね。
応援するためにガソリンを補給しなければ!

毎週酒を呑んでいます(笑)
外野席は満員ですが、それでも

二階席はガラガラです。
初回、中村ノリのタイムーで先取点を獲得!

岩隈なら1点あれば、充分♪と思いきや、岩隈はあんまし、調子がよくないみたいでけっこう冷や冷やものでした。
8回にビッグイニングが訪れ、一気に7対0で楽勝ムード

完封をしてほしかったのですが、9回はよくわかんない外人が締めて、楽天が圧勝しました。

応援でもオリックスに比べ、楽天が勝っていました。なんか、情熱が違う気がします。

最後にあっしとバルとバルの友人の3人で記念写真です。

東京ドームで楽天の応援歌が聴けるなんて、「杜の都の牛タンパワー」の大声援は忘れないと思います。

何かを一生懸命応援するってやっぱいい☆
気持ちがいいもんだ。
またどこかの球場で野球が観たい。
夏を帯びた太陽の下、ビールをかっくらって、声援を送りたいです。


PS.東京ドームから外に出るときの吹っ飛ばされ感はたまりませんでした。
一度、体験あれ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿