またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

嗚呼、気仙沼

2010-06-14 08:22:33 | 気仙沼
先週の土曜日に祖父の13回忌のために気仙沼へ帰省しました。

本来ならば、金曜日の夜に仙台に行って、一泊してから気仙沼に
行くのですが、今回は強行スケジュールで行ってみました。
朝の5:37分に西国分寺を出発して、
大宮に6:24分に着いて、6:38分の新幹線で仙台に向かい、
仙台から8:54分の南三陸1号の快速で10:48分に南気仙沼駅へ着きます。
つまり最速でも5時間はかかるってことですね。。。

時刻は朝の7時ですが、新幹線の中ではビールを呑まなくてはならないという
法律にしたがって(笑)
堂々とビールとハイボールを呑みました♪
寝ようと思ってのですが、新幹線に乗ったワクワク感から
全然寝付けませんでした。


仙台は雨!
しかもめちゃくちゃ寒い…
東京とここまで温度が違うんかい!って思うくらい寒いです。

気仙沼までは一番早い快速に乗ります。
同じ県なのに仙台から2時間もかかるんですよ!

生憎の雨…
しかも、寒い。
半袖のあっしがかんなり浮いてます…


家に帰って草々ミッションが…
まずは
家の墓掃除!
お彼岸?以来の掃除みたいで雨が降り続く中、白いスニーカーに白いシャツで
墓掃除に突入しました…

!!!!!!

ちょっと待てよと…

めちゃめちゃ
生い茂っとるやないかい!

いまから
これを独りで…

しかも雨が強さを増してきている中…

く、くそ!
これは覚悟をきめてやるしかない!

左手に傘を持って
右手で草を抜く
背中に雨水がかかってこようが
白いスニーカーに土がかかろうが
もうそんなことは気にしてられない!
今は目の前にある草をぶっこ抜くだけだ!!


















何度も心が折れそうになりながら、
どうにか2時間、雨に打たれながら…




『なんということでしょう』
加藤みどりも思わず言ってしまうビフォアアフターです。

まぁまぁ、6割方で合格点をください。

雨の中だよ!
大変でしたよ…

その日の夜は数年ぶりに親戚とワイワイガヤガヤ
家で呑みまくりました。

頬の筋肉がつるくらい笑い倒しました。

次の日は頬の筋肉痛ですよ。

12時過ぎてからファッキン兄弟たちと飲みに行きました。

喋ったことは覚えています。

でも、こんな写真を撮った覚えはないなぁ~。

ちなみに東京で働くセカンドファッキンブラザーは


こんな格好で帰郷しました。

法事なので、まさに第38作「口笛を吹くちぃにい」ですね。

数年ぶりだもん、つもる話はいくらでもありまさぁ。

頬の筋肉痛を感じながら、朝を迎えました。
二日酔いでグロッキー状態なあっし。
あぁ~、寝ていたい。
お日様がこれでもかってくらいに明るい。
なんでぇ、こっちの気持ちを知らないで!






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿