またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

WHATEVER-4

2009-05-07 08:03:26 | またたび
 だからこそ、今度こそは成就させたいという願いを密かに秘めていた。
 キョウコはケンより年齢が一つ下だ。
 ケンは出会った当初から敬語ではなく、自然体で話して欲しいと言った。
 名前もケンと呼び捨てにしてほしいとも言った。
 年下だから、変な気遣いは無用と考え、何より年齢とか関係なしに一人の男として見てもらいたかった。
 あえて同じ立場にすることでお互いが出せると考えていた。
 わがままは聞いてあげていたつもりだった。
 相手が会いたいと言ったら、すぐに会いに行っていた。
 いつも学校が早く終わる金曜日にデートをした。
 そのうち木曜日の夜がたまらなく好きになり、金曜日の朝を待ち焦がれるようになった。
 望むことは何でもした。それに対してケンは苦痛じゃなかった。
 「好きなら喜べる」相手に巡り逢えた、そんな気がしていた。
 だが、その願いも虚しく、一つの季節を越えることもなく別れは訪れた。
 ケンはなんとなくだが予感はしていた。
 ここ数日のメールのやりとりや電話口での相手の反応がいつもの明るい対応ではない日々が続き、ケンはそれには気づいていた。
 しかし相手がどんなことをいっても大丈夫だよと、決してノーと言うことはなかった。
 なぜならケンにとって、それがやさしさであると勝手に思い込んでいたからだった。
 いつもと違う態度で追求したら、キョウコがどこか遠くへ行ってしまう気がして、心の中で留めていた。
 ノーと言わないことが優しさでも、何でもないことはあの時はまだわからなかった。
 それに気づいたのは、この数ヵ月後のことであった。
 そんな思いだけが募る日々が続き、別れを口にしたのは、やはり彼女のほうからだった。
 何度も経験した同じパターンを繰り返してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿