またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

総統の顔

2010-10-26 08:06:42 | 夢が叶う場所

クジラに見守られながら、20分くらい寝ました。
いやぁ~、寝られるもんですね。

んでもって、目覚めに
『マーメードラグーン』の中にある、ワゴンで

【シーソルトアイス】を買って食べました。

まぁ、まぁまぁです。
目覚めにはいいかもしれません。

寝るためにここに来たわけではない!
ということでまた歩き出しました。

これは大人が乗っても楽しめるという
【スカットルのスクーター】に乗りました。

これは鉄板ですね。
リズムよくぐるんぐるん廻ります。

今何時かというとまだ15:47分です。
夜までまだまだ時間がありますが、けっこうグロッキー状態です。。。

日が沈むのが早くなりましたね。

ここからはちょいとディズニーシーの街並みを紹介したいと思います。

【メディテレーニアンハーバー】
南ヨーロッパをテーマにしています。

これだけみると、ほんとにヨーロッパに来たみたいですね。


パンプキン!

突然すみません、あまりにも展開がないので
ちょっと叫びました。

あっしの大好きなドナルドに

ミッキーです。って知ってるか…

26年生きてきて、これほどハロウィンを意識したときはないですね。
ハロウィンハロウィン。
クリスマス、バレンタインの次ぐくらいのイベントですよね。
日本人はクリスチャンじゃないのにとか、なんやらこうやらいいますが、
いいじゃないですか!
正直便乗というか、こういう波に乗らないと商売というのが
なりたたないのですから、日本オリジナルの解釈でこういう
イベントを盛り上げるんですよ。

16時過ぎで風が冷たく感じます。


いいシルエットです。

小さい頃にやった影踏み。
今ならすぐに踏まれてしまうんだろうな…
そう思って、大きく伸びた影を踏むのでした。
一人影踏みをした夕方四時半。





知らないと思いますが、ディズニーは戦中の作品は社会風刺というか、
敵国(日本、イタリア、ドイツ)を批判した作品が多いです。
まぁ、そういう時代ですからね。
1943年の作品で「総統の顔」です。

日本語版はないです。そりゃそうですよね…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿