またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

LET'GOGO KYOTO  VOL.4 ストームマウンテン

2012-11-30 08:11:55 | 京都
食器洗い中






























『そうだ!京都へ行こう!!』

(撮影時間深夜1時過ぎ。。。)


はい、昨日の続きです。

二日目は嵐山からスタートです。
まずは【天龍寺】にある【八方睨みの龍】を見ることに。

八方睨みの龍とは一度は聞いたときがあると思いますが、天井に龍が描かれており、どこにいてもその龍と目が合ってしまうという画です。
私もずっっっっっと睨まれていました。写真はNGだったので撮れていません。これは一見の価値有りですよ。


次に【宝厳寺】へ。
入るまで30分くらいかかりました。どこも同じですね。

意外といいアングルです。気に入っているショットです。




デジカメでも同じように撮ったので見てください↓












THE紅葉ですね。
調子に乗って、渡月橋でボートに乗りました。

人生初ボートでしたが、楽しかったですよ。





最後にJR嵯峨嵐山駅隣接している【ジオラマ・京都・JAPAN】へ。












ジオラマジオラマでしたね。

ここの売りはHOゲージが運転できるんです(有料)
いやぁ~、ウルトラ楽しかったです。鉄道にはまりそうです。

紅葉見て、ボート漕いで、鉄道を運転して、大満足の嵐山でした。ほんとに気分は高揚!!
まだまだまだまだ京都ブログは続きますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿