またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

2013秋 関西旅行 伏見稲荷大社編

2013-10-31 06:42:09 | 京都
いよいよ関西旅行最終です。
まだ訪れたことがなかった伏見稲荷大社に行きました。
通称「お稲荷さん」です。
ものすごい観光客の数でした。













お稲荷さんです。














境内はかなり広いです。

そして有名な【千本鳥居】です。








千本鳥居を抜けると「おもかる石」と呼ばれる石があり、
願いごとを思いながら石を持ち上げます。
持ち上げたときに重いか軽いかでその願いが叶うかどうかわかるとのことです。



メッチャ重っ!!

あ~ぁ、、、、









迷宮に迷い込んだ錯覚に陥る場所でした。
素敵な場所ですね。

長々と書き続けた関西旅行も今日でおしまい!
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿