またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

仙台望郷録 初日 夜

2007-11-25 17:46:06 | 仙台
 指折り数えていた三連休がやってきました。

 あっしは薄汚れた東京を脱出し、仙台に戻ることにしました。

 新幹線のチケットもバッチし!

時刻は昼過ぎ、新幹線といったらこれしかないっしょ

行きはビールが欠かせません(笑)
合計2本空けて、仙台に着きました。

「ココにホントの伊達があります」って よく意味がわからない
まぁ、それも仙台らしいと思えば、万事OK!

ううぅ、寒い。東京も寒かったけど、こっちの寒さはハンパねぇ

仙台に帰って、真っ先に行くところはもうあっしの中で決まっています。

行きつけの床屋です。

適当に時間を潰し、一日目は杜の子セツルメントの後輩たちと飲む予定。
この後輩たちとは1ヶ月前に呑み。本来ならば、違う人と再会しようと思っていました。

 しかーし!  10月の呑みの際にあっしが人生初の記憶がぶっ飛び、大失態を犯してしまった。そんなわけあって、今回はこの前、迷惑かけました的謝罪を込めて、もう一度呑むこととなりました。
 あっしが仙台に帰ってくると聞いて、誘ってくださった皆さん、すみません。

 これはあっしのケジメとして、後輩達を優先させました。

そんなこんなで、杜の子セツルメントのケンケンことサトシとアムロことケントの3人で1次会は始まりました。
サトシ君お勧めの国分町通りにある「あかちょうちん」


とりあえず、ビール

変わらず元気そうでなによりです。


ばばぁーん!刺身の盛り合わせです。
奥にいるのがケント君です。イケメンですね
この刺身は新鮮でうんまぁーい!特にサンマの刺身は無敵です。東京じゃ、築地行かないと食べれないよな~ と思いながら新鮮な味に舌鼓を打ちました。

サトシは無事に就職、卒業も決まって、あとは残りの学生生活をエンジョイするみたいで、何だが去年のあっしを見ているようでした。


うん、さいころステーキも中々のお味で。軟らかかったけど、ただスジが多いかな…
そんなこあとはさておき、1軒目では抑え目のビール2杯で終了。

次の店に向かうことに

アーケードはクリスマスムード1色。もうそんな季節なんですね、タメ息をつくと、夜なのに再びサングラスをかけた。


あ、あ、あ、
あらま、なんともまぁー

あっしが以前、働いていた場所がアントニオ猪木酒場になっている!
しかも、あっしがクレープを焼いていたところに今はアントンの人形が聳え立っている。
 早速入ってみたら、店は大混雑していて、待ちようだったので諦めました。
 ここの物件は水周り(水道)系がすぐダメになる問題の物件なので、ここを選んだ猪木はかわいそうだなぁ、 これは内緒ですよ(笑)

ここから1年生のまっちゃが加わり、2次会のスタート!

よし、まだ酔っていない、このペースを保てば、何とか今日は無難に過ごせそうだ。こんな意識して酒を飲むなんて、始めてかもしれません。
あっしも少し大人になりました。
今日はこれでおしまい、続きはまた明日。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿