またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

中央線30分停止

2007-10-27 00:11:40 | Weblog
 週の終わり金曜日、普段なら朝カフェを楽しむために、7時前には家を出ているはずが、なぜか今日は7時30分に家を出た。 
 その選択が運の尽き、雨の日に特有のドアに荷物が挟まったことかで電車が遅れた。
 雨の日ではしばしば見受けれれる光景だが今回は違った。荷物の除去時間が異様に長くて、武蔵境駅で30分も立ち往生する結果になってしまった。
 これだけ時間をかけて、挟まる荷物ってどんなもんやねんって心で突っ込みながら、車中で待っていたときに面白い人を見つけた。
 歳は初老の女性。なにやら携帯でメールを打っていた。覚束ない打ち方で、打っては消しての繰り返しだったかが、その30分内で出来上がった文章をこれだ

「今日はこれから磐田へ向かいます。霊的アタックですので、聖書のポーションを予言して待っていてください」
 なんだよ、これ、偶然となりの人もこの文面を見たらしく、あっしと目が合い、首をかしげている。
 その初老をよく見てみると、数珠やら何やら、身につけていた。

 うわぁ、マジで気持ち悪いっていうか、このばあちゃん、頭イカれているって思った。
 もし、神のご加護やらを毎日願っているのなら、こんな事態などおこらねぇだろって突っ込みたくなった。神に縋る前に自分をちゃんと持てよと

 もし、宗教的神が存在するなら、今すぐ現われて、この世界をよくしろよって、あっしは思う。  「いまに神の鉄槌が落ちる」とか「神が最後は救ってくれる」っていってるけど、一体いつ神が現われて、その悪いと思われている人物に罰が与えられるんだよ。

 そんな他人まかせの人生でほんとにいいのかよ。心の中で存在するブッタやキリストが、金やご飯を与えてくれるのかって、もう一度考えて欲しい

 それでも神は見ているとか言う奴に話しをする気にはなれないけど、もう少し現実を見たほうがいいんじゃないのって、助言したくなる

 イラつきながら朝に思ったことでした

 今日はシコタマ酒を飲んだからこの辺で


  神様、今日よりも明日はいい日でありますようにと願ってから寝ることにします



 FUCK&PEACE
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿