Chef's Note

『シェフの落書きノート』

買い替えか?携帯電話

2006-07-31 | 自由 気ままな独り言
アウラのある西新宿6丁目…
ここって新都心だろ?
ビルが乱立しているせいか?
東京とは思えない電波の悪さ!

オイラの携帯電話…つながりにくい~!
通話している途中に切れちゃう…(__)
度々、かけなおすが…やはり途中で切れちゃう…。

これこそ…お話しになりません…。

機種は、DOCOMOのN505だったはず…。
買う時は、いつも新機種なんだけどね…。
1年前だったか?…買い換えたの…。

たまに釣りに行く南伊豆がFOMAエリアに完全に入っていなかったのと…
携帯を頻繁に買い換えない人がホームページを見れる環境を考えて…
ホームページの携帯サイトをチェックするために古いまま使っていたのですが…。

も~う…そろそろ限界かなぁ~!
仕事にならん!

MOVA用のアンテナを増設しろ!
…なーんて言っても無駄なような気がする…。


DOCOMOのホームページを確認したが…
しかしまぁ~
進化しすぎ?

色々とありますねぇ~!
音楽が聴けちゃう…
お財布携帯…
な~んて…。

実は、オイラ携帯メールが大の苦手…
パソコンのキーボードになれてしまったせいか…
携帯でメールを打っていると…
「あ、い、う、え…。…か、き、く… … あっ!いきすぎた…。あっ!変換し忘れた…やり直し…」
…てな調子でイライラしてくる。

長文打つときなんかパソコンで書いて自分の携帯にひとまず送って、その文をコピーしてペースト…
面倒きわまりない…。

『爺ちゃん携帯』でも、たぶん間に合ってしまうかな…?
…と思ってしまうぐらい携帯機能を使ってない…。

でも、ワンセグは…ちょっと魅力を感じてますが…

釣りの時とか…
釣れなーい…とイライラし始めた時
テレビ見れちゃうわけでしょ?

…ってワンセグ・エリアに入ってないか?
ドコモにワンセグ機能の携帯って1機種なの?
人気ないんだね…ワンセグ…。


初めて携帯を買った時から携帯番号は一度も変わっていない。
十数年にわたる…ドコモ愛用者。

話せる機能しかなかった、あの頃…5万数千円で買った。
携帯が今のサイズで発売された頃は、ポケベルが全盛時代だった…知ってますか?ポケベル…。

今や携帯電話は、マルチプレーヤー!
携帯電話は、1年に1度のペースで買い換えている。

年々、携帯を買う時って迷うよねー!
新機能、新機種、新サービス…。
はたまた新料金プラン…。

色々と考える…。


でも…待てよ…

色々と迷ったあげく…買ったはいいが…。
数日すると…。

結局、電話機能しか使ってないじゃん?

…ということは、迷う必要なし…?
電波が良くて、話せれば良し…ってことか…。


ドコモに行ったら『爺ちゃん携帯』もみてみるか…。


追伸:
だははぁ~笑。「『爺ちゃん携帯』なんてやめろ!」
…というメールが届きました。
いや、年齢は、爺ちゃんに程遠いのも勿論わかっていますが…
ツーカーがなくなった今…シンプル携帯電話は、『爺ちゃん携帯』でしょ?
…いう意味合いで書いたまでです。
ご心配をおかけいたしました。
たぶん、買わないからご安心してくださいね。






コメントとトラックバックはこちらにお願い致します。


aura cucina logo
aura cucina ホームページ

ぐるなび aura


HOME
*楽天メインブログ*
シェフの落書きノート 日記、記事の目次




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。