Chef's Note

『シェフの落書きノート』

アンティパスティ 2005/12/03

2005-12-05 | 美味しいお話
以前使っていたデジカメ
キャノンIXY500…。
すっごく良いカメラだったのですが…
キッチンや客室で料理写真をとるのは、オイラの腕では難しかった。
フラッシュをたかないといけなかったりで…
フラッシュをONにしないとブレてしまう。

今回、これならいけるかなとカメラが登場したので買ってみた。
んん…オイラでも、なんとかなりそうです。

そこで、日々とった画像を入れれば…
さほど更新は、時間がかからないだろうと…

本日休みでも…半日は店に行ってた。
かなりボーっとしてたけど…。

オイラ、ONとOFFの差が極端にある人。
ものすごくわかりやすい例えだと…
スーパーマンとクラーク・ケント。
勿論、オイラは、マントをつけても空を飛べない。

今日は、前菜の盛り合わせ
これは、コースにお出したものの画像。
少し量こそ少ないけど…
アラカルトの前菜盛り合わせと大きな差はないかな。

いつも、メニューに入れるものが違いますけど…

今回は…

あんきもと下仁田葱のロースト
バーブのソースをひいて…
柚子を少しふって…香をつけて…

鮎並(あいなめ)のカルパッチョ
バージンオイルに20年物のバルサミコを流して…
カボス、トマト、九条ネギの細い所を刻んで…

パルマ産のプロシュート(生ハム)
プロシュートにパルミジャーノ・レジャーノを軽くおろして…
胡麻風味のグリッシーニを添えて…

アウラのコースの前菜
こんな感じです。

美味しい笑顔に会えました。
嬉しいです。
疲れが吹っ飛びますね!

ありがとうございました。






aura cucina logo
aura cucina ホームページ

ぐるなび アウラ


HOME
*楽天メインブログ*
シェフの落書きノート 日記、記事の目次






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。