Chef's Note

『シェフの落書きノート』

お疲れ様です。

2007-12-29 | 自由 気ままな独り言
今日からお正月休みという人も多いですよね。
楽しいクリスマスをお過ごしでしたか?

僕は、なんやかやと仕事がらみの用事が沢山出来て…
丸1日休めそうなのは元旦だけとなりました。

元旦は…

寝ます!
きっぱりとぐっすりと元旦は、寝ます!

そうそう~
クリスマスは、楽しかったですョ。
久しぶりにフレンチを作りました。

魚料理の伊勢海老には…
オマール海老で作ったソースアメリケーヌを…。

黒毛和牛には、ソテーしたフォアグラをのせて…
トリュフのソースのソース・ペリグーを…
ロッシーニです。

写真は、クリスマスで使った和牛の牛ヒレです。
料理の写真は、いつも撮り忘れてしまう…笑。

7000円のフルコース。

お客様によってその価値観は様々だと思います。

睡眠時間1~2時間という日も多かったけど…
それでも僕は、楽しかったです。

新たなことも色々とやってみたこの1年。
課題も沢山みつかりました。

この1年間…
どれくらいの人に『満足』という2文字を届けられたのでしょうか?

では、その反対は?

様々な人がいきかう街…東京。

人にあわせず、個性を強烈に発信するほうが良いのかもしれないと…
最近、思っています。

来年は、どんな人と出会うのだろう…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。