Chef's Note

『シェフの落書きノート』

第一回 料理教室を終えて

2011-02-01 | 美味しいお話
ご参加くださった皆さま
本当にどうもありがとうございました。

私が参加者の皆さんをご紹介するまでもなく…
最初から皆さんは、人見知りをすることもなく
昔から知人だったが如く、和気藹々とした雰囲気で和んでおられたことが…
本当にとても嬉しかったです。

なにしろ僕が料理教室を昔やっていたといっても…
シェフになりたての頃のこと。

世の中の料理教室は、ブームなっているが如くのよう。

アウラは、他のお店がこうやっているから…とか。
流行っているお店のやり方をパクってしまおう…とか。
そういうことをしないのもひとつのポリシーとして持っているお店。

他のお店がどうであろうと…
独自のスタイルを作っていくお店なので、料理教室も未知の部分を沢山含んでいると思います。

月末にバタバタとしてしまい(ーー;)
十分な準備が出来ていなかったことを平にお許しください m(__)m

自分の先生ぶりを評価するなら、第一回目は、甘くつけても100点満点で50点ってとこですね(>_<)

厳しくつけると30点ってとこですかね(T_T)

伸びしろがあと50点~70点もあるので…
次回からもう少しまともになると思います。

ほんのちょっとの期待をもってくださっても良いかもしれません(^^)v

過度の期待は、持たないでくださいョ~~~!
『ほんのちょっと』ですよ~~~!

人には厳しく!
自分には甘く(^^)v

…って、へたれ先生にならないように気をつけます(^^ゞ


次回の料理教室の開催日に変更があります。

12日(土)⇒ 19日(土)に変更します。

2月は、19日(土)と26日(土)の2日間です。

時間と会費は、同じく 13:00~ 3000円 デス。

人数は、6~8名くらいが良いですね。

人数が増えたら、テンヤワンヤになりそうですので…。
MAX定員8名とさせていただきますね。


しかし…
嬉しいものです。

ずーーーっと以前にしかも1~2回くらいですが、食べに来られた方たちが、ご参加してくれました(^_-)-☆

ブログも読まれているとか…。

5年も前の記事の内容まで憶えてくださっていて…。

なんと!
嬉しいことか(T_T)

「あの時は、こんな記事が良かったです」
…とか。

書いている本人もビックリで…
ちょっと焦りましたデス (^^ゞ

だって、このブログ。
いっつも右往左往しているようなことばかり書いてますよね?
マジ、カッコ悪い(>_<)

でもやっぱり、このブログに関しては…
心隠さず、体裁を作らず、感じたり思っていることをそのまま忌憚なく書くほうが良いのだと思いました。

そして、そのような人達とお話が出来たことに感無量といった感じさえも受けた次第です。

なぜなら、お店にお客様で来られたら、あんなに和気藹々とお話なんてできないですからね。
やはり、お食事をされにご来店いただいたお客さまなので…
どうしても、お客さまとして接してしまいますから、踏み込んだ会話はできないものです。

本当にありがとうございました。
なぜかとても励まされました(^^)v

これからも宜しくお願いいたします m(__)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。