オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

昔遊び「けん玉」が最注目

2016年03月02日 | 日々のあれこれ
新たなステージ?

ピン芸人に方向転換ではありません。

介護施設に入所している父と遊ぶため
そして施設の人達とも
楽しいひと時が過ごせればと・・・

最近見直されている昔遊び
「けん玉」を買ってみました。


介護施設での認知症予防
また塾の集中力アップなどにも
今、けん玉が人気なんですよ~

買ったからには
施設のみんなに喜んでももらいたい
というわけで、マニュアル本も購入。

やってみるもんですね~

一日10分程度、昼休みに練習
まだ5日ほどですが、大皿・小皿・中皿に
タマを載せられるようになりました。

筋がいいかも~自画自賛。
購入時、アマゾンのレビューで
「けん玉の玉が傷だらけで塗装がむけた」
とのコメントを心配しましたが・・・

自己流はダメダメ
私のピンク色はキレイなままです。

何事も最初が肝心、マニュアル本のお陰で
けん玉の正しい持ち方、構え方を知り
あっという間にできるように。

まだまだ初心者の域ですが
父の笑顔が楽しみです。
そして施設のみんなを楽しませてあげたい。

母にはお手玉、妹にはかみ風船
私はけん玉でデビューします!!

今更ですが、やってみて気付いたのは
無心になり、かなりの集中力です。

ゲームに夢中になる子に
是非、けん玉をすすめたいですね☆




ひたちなか市・水戸市不動産情報はオーデックへ

ひたちなか市・水戸市の建物解体・空き家売却相談はオーデックへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグネット式収納「どこでも... | トップ | 茨城県の人口減少は止まらない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のあれこれ」カテゴリの最新記事