オーデック ブログ

写真好きの建築女子が綴る、日々のあれこれ!

懐石料理店「梅香 かふう」

2018年05月10日 | 
昨日は、結婚をした友人のお祝いランチ会
お庭を眺めながらゆっくりできる、懐石料理店の「かふう」





上質なおもてなしで、大切な行事やお祝いの席におすすめです。












オーストラリア人と結婚した彼女。日本の国際結婚の割合は3.4%ほどですが、日本人女性とオーストラリア男性の組合せはかなり少ないのでは?

日本人男性の国際結婚で多いのが、中国・フィリピンなどのアジア妻で8割。
日本人女性の国際結婚では、アジア夫が41%、アメリカ・イギリス夫が21%、その他の国の夫は3割くらいだとか。日本女性の国際結婚では、かなり多様性があるようです。

10年前は男性と女性の国際結婚の比率が8:2だったのが、近年は7:3へと変化しているそうです。
純朴な私(笑)では、とても国際結婚は考えられません~

時々見るNHKのcool jajanの番組で「日本人は無臭なのがヘンだよ」と、日本に暮らす外国人が言っていたが、結婚する彼女の場合、さりげない香水がどこか外国人を思わせます。

香りの使い方がヨーロッパ仕込み?英語の先生だし、彼との相性もよさそう。
兎にも角にも、幸せになってほしいです。


懐石料理店「梅香 かふう」
水戸市宮町3-5-16
TEL029-221-3097(すべて予約制)
営業時間/11:30〜14:00、17:00〜22:30
定 休 日/日曜日 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹下健三自邸 1/3模型(森美... | トップ | 遠山記念館(埼玉県) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事