おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

呉の乗艦券キターーーー!

2008-07-07 | 自衛隊
7/19,20に行なわれる'08 呉地方隊展示訓練の乗艦券がようやく届きました!
よ、良かった~!(*^O^*)/

5日から当選はがきが届き始めていると聞いていたけれど、私が住む場所には到着までに中1日かかると踏んでいたので、内心ドキドキでしたが無事に…。
ただ、家族の名前で3枚出したうち、自分の名前で出した1枚だけがハズレ、らしい…。
このハガキだけ今日届きませんでした。
(はずれハガキは後回しにさせられたものと思われる)

一昨年の観艦式、昨年の展示訓練の経験から、長時間の航海は1日しか体力が持たない、と実感していて、土日のどちらかが当たればいいや、と思っていたのに、そういう時に限って2日分当たるんですよね。
(いや、去年の体験航海は2日分共に当たり続けているじゃないか^^;)

しかも!
複数枚当たる場合は、100%全部同じフネ!
去年の横須賀マリンフェスタの時なんて、2日分計3枚の乗艦券全てが「はたかぜ」だったもんな~(泣)
…ということで、今回も2日間「ひえい」です(爆)
全然違う日に、違う場所から投函しているんですけどね~~~。

昨年から言っているのですが、これはいわゆる海自の

「ご家族でご一緒に!」作戦

ではないですか~?
家族で当選した場合は、同じフネに乗れるための考慮をしますよ!みたいな。

…余計なことをせんでも良い!!
日にちが違うんだから、違うフネに乗せておくれ~!

来年のことがあるので、苦情はこのくらいで(^^;)
とにかく乗艦券が来たことが嬉しいです。
最悪フネに乗れなかった場合は、出港する艦隊を見送ったあと「大和ミュージアム」と「鉄のくじら館」の見学で2日間を過ごすからいいや、と思っていたのに。

しかも乗れるのがDDH142「ひえい」
ヘリ護衛艦での航海は初めてなんですよ。
(見学だけなら長崎で「くらま」を見たが…)
楽しみだなぁ~~♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コード・ブルー -ドクター... | トップ | ’08 呉地方隊展示訓練 同... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (yasu)
2008-07-08 23:40:09
ひえい かぁ・。羨ましいですね。博多での展示訓練の葉書まだ帰ってきませんが当たりますよう幸運をお分けください。
返信する
ありがとう! (おく)
2008-07-09 02:57:28
ヘリ格納庫があるのがいいですね!雨よけに。
いやいや、それよりも、ひえいは旗艦になりそうだから、やっぱり押さえる場所はヘリ甲板ですよね?
yasuさんも当たればいいですね。
外れた場合は呉へどうぞ!
返信する
おめでとうございます (横浜べっろ)
2008-07-09 22:21:39
今度は「ひえい」を隅々まで堪能してきてください!
返信する
ありがとうございます! (おく)
2008-07-10 03:49:00
2日間で隅々まで…と思ったけど、初日は友人Aの配慮で、違う艦艇に乗ることになりました!
これも初めて乗る「あめクラス」
…めちゃくちゃ嬉しいです!
返信する

自衛隊」カテゴリの最新記事