おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

奥大介

2014-10-18 | サッカー
17日の午後3時すぎのことです。

今日、私は仕事が休みだったので、家でDVDを見ていました。
その時友人Mさんからメールが届き、"おっくん"こと奥大介さんが亡くなったことを知ったのです。

すぐにyahoo!ニュースを確認しました。
沖縄・宮古島で事故にあったとのこと。

・・・事故に"あった"というべきか"起こした"というべきかはわかりませんが。

嫁の佐伯日菜子とのDV・逮捕・離婚騒動があってから、おっくんの名前をこんな形で聞くことになるなんて思いもしなかった。
今でも信じられません。

が、夜の報道ステーションで報じられた、つぶれた軽自動車や倒れた電柱の映像を見て、本当なんだ・・・と。
涙が出てきました。


私がおっくんを応援していたのは、もう10年以上前の話です。
ジュビロの試合を見に行って、奥大介のプレーに惚れてしまったのです。
それからは、名波ファンの友達と一緒に試合・練習見学に通う日々。

が、チーム>選手 の私は、横浜に移籍しようとしたおっくんについていけませんでした。
移籍は、横浜サポだったおっくんの嫁にそそのかされたのだろうと思っていたし。

最後におっくんを見たのは、数年前に銀座で行われた、名波・奥のトークショーでのこと。
人前でのおしゃべりは、正直それほどうまくないけど、相変わらず動きがかわいいな~と思って見ていました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


※写真は、ジュビロの練習見学に行った際写した写真を引き伸ばしてサインを入れていただいたものです。
 ひらがなで「おく」と入っているのは、私のリクエストに答えてくれたから。
 私のハンドルネームは奥選手に由来したものです・・・。 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« docomoのロッテリアキャンペ... | トップ | モラタメ.net で「miu レモン... »
最新の画像もっと見る

サッカー」カテゴリの最新記事