おくのほそ道

漫画「ジパング」にハマったが故に興味は海上自衛隊へ!護衛艦を見るための旅行、漫画やサッカーなど、趣味をメインに語ります

好きなお菓子を箱買い

2009-11-26 | 日々つれづれ
地元のショッピングセンターに「おかしのまちおか」というお店があります。
中野ブロードウェイにもこのお店があって、以前頻繁に中野に行ってた時には、安いお菓子をたくさん買い込んで帰っていたので、このお店が地元にOPENした時は嬉しかった!
本当に安いお菓子を大量に売っているお店なのです。

先日お菓子のストックがなくなったので、また買出しに行ったところ、今回は私の好きな「ブラックサンダー」というチョコレート菓子が売っていた!

これ、体操の北京五輪日本代表・内村航平選手が好きなお菓子ということでも有名なのですが、私も去年たまたまJR御徒町駅のコンビニで売っているのを買って食べたら、とってもおいしくて大好きになってしまったのですよ。

ただ、どこにでも売っているお菓子ではないところが残念なところ。
今回見つけたのも偶然で(「おかしのまちおか」のセール品は、“現品限り”なものがほとんどなので)、今度はいつ買えるかわからない…と思い、思い切って箱買いしてしまいました。

と言っても、1枚28円売り×20枚入りで1箱。
箱買いで560円です。
まだ10枚以上あるけど、追加購入しておこうかなぁ。


話は変わりますが…

今日、登録している番組観覧の会社へ、某TV番組観覧の申込みをしました。
平日なので一緒に行ってくれる人もいず、1人で申し込んだ後に、もう一度番組一覧を見てみたら、その番組が消えていた…。
申込み受付のメールは届いたので、受付枠の最後の1人だったのかも。

場所がちょっと遠いし、朝も早いので正直どうしようか悩んだけれど、行かなければ絶対に後悔すると思ったので。
12月初旬の収録だけど、感想などはまたいずれここに書きたいと思います。
約6時間の収録時間って、見ているだけでも結構大変でしょうね(^^;)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末のTV番組(11月第3週) | トップ | お笑いライブチケットを取る »
最新の画像もっと見る

日々つれづれ」カテゴリの最新記事