一昨年の今日(昨年の今日(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター&十五夜))

2018年10月15日 22時21分59秒 | 精神世界
 
昨年の今日(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター&十五夜)
 Gita(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター)&十五夜 一昨日のこと、インドの友人が、have you read Bhagwat Gita?今、読......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(カルマ解消15週目&友人宅へ))

2018年10月14日 19時43分44秒 | 精神世界
 
昨年の今日(カルマ解消15週目&友人宅へ)
 カルマ解消15週目&友人宅へ 朝晩が冷え込むようになったので、朝、スムージーを飲むのが寒くなってきました。 今日はカルマ解消15週目。シャワーを浴びて、ごミサに与......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊺週目に入りました)

2018年10月13日 22時38分59秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊺週目に入りました
 カルマ解消㊺週目に入りました。カルマ解消について最近思うこと。何か嫌なことがあった時、これでひとつカルマが解消されたと思うことにしました。そして、それを穏やかに受け入......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日 Moksha・解脱)

2018年10月13日 22時37分50秒 | 精神世界
 
昨年の今日(Moksha・解脱)

 Moksha(解脱) インドの友人の従弟が亡くなったそうです。昨日、来たラインです。"I was reading a quote " A person asked......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊹週目のお花を流しました&息子の帰省)

2018年10月12日 22時39分49秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊹週目のお花を流しました&息子の帰省
 カルマ解消㊹週目のお花を流しました。朝から曇っていましたが、川岸に着いた途端に太陽が顔を出してくれました。鮮やかな真っ赤な太陽でした♪      ......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊹週目に入りました&エドガーケイシーの「ブドウジュースの食事法)

2018年10月06日 20時21分52秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊹週目に入りました&エドガーケイシーの【ブドウジュースの食事法】
 カルマ解消㊹週目に入りました。今週も先週に引き続き母と御ミサに行きました。今日は月の最初の金曜日で「初金」と呼ばれ、「初金の御ミサ」に続けて9回与ると願いが叶うと言われい......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊸のお花を流しました&「祭り寿司」を作りました。)

2018年10月05日 22時56分58秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊸のお花を流しました&「祭り寿司」を作りました。
 カルマ解消㊸週目のお花を流しました。月が綺麗に見えた次の日の朝は冷え込むとニュースで昨夜言っていましたが、起きた時はそんなには思いませんでしたが、やはり寒かったです。しか......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・聖フランチェスコの祝日)

2018年10月04日 19時44分37秒 | 精神世界
 
昨年の今日 (聖フランチェスコの祝日)

 聖フランチェスコの祝日(Brother Sun, Sister Moon) 今日は私の霊名の保護の聖人であるアッシジの聖フランチェスコの記念日です。私のクリスチャ......
 

 

コメント

霊名の祝日(聖フランチェスコ)&カウンセリング

2018年10月04日 19時14分40秒 | 精神世界

 10月4日は聖フランチェスコの祝日。

私の霊名の祝日です。

(私のクリスチャンネームはマリア・フランチェスカです)

今はもっとスピリチュアルになったので純粋なカトリック信者とは言い難いですが、それでもやはり教会は好きです。

https://www.pauline.or.jp/calendariosanti/saint10.php


4日 聖フランシスコ(アシジ)修道者

1181年-1226年

聖フランシスコ(アシジ)修道者

 フランシスコは、イタリア、アシジの裕福な織物商の家に生まれた。フランシスコは、快楽を求め自由奔放な青春時代を過ごしたが、騎士になりたいと望み、戦場に赴いた。そこで病気にかかって、夢の中でイエス・キリストに出会い、回心してイエスに従う決心をした。持ち物を貧しい人びとに与え、自らは粗末な服をまとい、ローマ中を巡礼した。アシジに戻ったフランシスコは、壊れた聖堂で祈っていたとき、教会を建て直すようにとのキリストの声を聞き、すぐに聖堂の再建を始めた。フランシスコの父は、教会のために家の財産が費やされることを嫌い、フランシスコが財産を受け継ぐことを放棄する法的手続きをとり、勘当した。

 しかしフランシスコはよりいっそうキリストの言葉に従い、同志を集め、清貧と愛の生活を続けて多くの人びとを感化し、当時の乱れた教会を改善していった。その後ローマに行き、教皇インノセント3世から許可を得て、1209年に「小さき兄弟会」、後の「フランシスコ会」を創立した。

 すべての被造物をとおして与えられる神の恵みを悟ったフランシスコは、神に感謝と賛美をささげた『太陽の賛歌』を作った。彼の物語は、『小さい花』という本に伝えられている。また、彼はクリスマスの夜に馬小屋を飾って祝った最初の人であり、その習慣を広めた。

 1224年、フランシスコは聖痕(キリストが十字架に付けられたときに受けた5つの傷)を受けたといわれている。その生涯は、キリストのしもべとして貧しく愛にあふれるものであり、現代まで世界中の人びとに大きな影響を与え続けている。

 

 朝食

 

 今日は臨床心理士さんのカウンセリングに行って来ました。

最近の話題はやはり母のこと。

それに加えて老いや死や来世、脳死、臨死体験など。

今日特に心に残った先生のお言葉は脳死等の時のこと。

「体と魂の寿命が違う。タイムラグがある」と言うことと、私は「今、お別れのプロセスを過ごしている。人は手放したくないものには執着するが、自分の大変さが増すともうこれでいいのかと繰り返しつつお別れに諦めが付く。薄情ではなくうまく出来ている」

 

 病院で買ってきた母へのお土産

 昼食

 

食べ過ぎたので夕食はこれ

脂肪燃焼スープを作りました。

 

 今日の歌

 二人して 腹を立てつつ 過ごす日々 別れの儀式の ただ中と知る

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・続・訃報 「黎明」の葦原瑞穂さん」

2018年10月03日 21時53分19秒 | 精神世界
 
昨年の今日(続・訃報 「黎明」の葦原瑞穂さん
 続・訃報  「黎明」の葦原瑞穂さん 葦原瑞穂さんが肉体を離れられたのは正確には昨日の朝9時38分頃だったことが別のルートからわかりました。お車だったか、歩いていら......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・訃報 「黎明」の葦原瑞穂さん」

2018年10月03日 21時51分45秒 | 精神世界
 
昨年の今日(訃報 「黎明」の葦原瑞穂さん

 早いもので昨日で、葦原さんが肉体を去られて1年が経ちました。遺作となった新しい「黎明」を読んでいると、まるでそばにおられるかのように感じます。 訃報 「黎明」......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・新司教様の公式訪問&奇跡講座レッスン200)

2018年10月02日 21時22分43秒 | 精神世界
 
昨年の今日(新司教様の公式訪問&奇跡講座レッスン200)
 新司教様の公式訪問&奇跡講座レッスン200 今日はカトリック教会歴では、「守護の天使」のお祝い日。と同時に、9月19日(月)に広島の幟町にある「世界平和記念聖堂」......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(10月&新月))

2018年10月01日 20時35分22秒 | 精神世界
 
昨年の今日(10月&新月)
 10月&新月 今日は新月であり、カレンダーも残すところあと3枚になりました。10月はカトリック教会歴ではロザリオの月。また1日の今日は"リジューの幼きイエズスの聖......
 

 

コメント

台風通過中&物質化

2018年09月30日 21時01分17秒 | 精神世界

 台風が岡山からは遠ざかったようですが、それでもすごい風です。

今日は家の中の掃除をして過ごしました。

 

 私の僧侶の友人は昔、大阪でセラピストをしていました。

その時に学んだ手を回しながら振って願いを叶える方法と言うのがあります。

それを初めて見た時、私はサイババを思い出しました。

サイババが物質化をする時に同じように手を回しながら振るからです。

彼女曰く、手を振ることによってハイヤーフィールドに接触しているそうです。

彼女はサイババのことは知りませんでした。

でも、手を振ることによって空間にひずみを作るというか、何か同じ原理のような気がします。

いつか神秘学でこのようなことを学ぶ日も来るのでしょうか?

今日は台風の為、バラ十字会の集まりはキャンセルになりとても残念でした。

 

コメント

昨年の今日(カルマ㊸週目に入りました)

2018年09月29日 18時29分04秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊸週目に入りました。
 カルマ解消㊸週目に入りました。今朝はこの秋一番の涼しい朝でした。(12.8℃)お天気は最高に良くてまさに「秋晴れ」。 今日は三大天使(聖ミカエル、聖ガブリエル、聖......
 

 

コメント