昨年の今日(カルマ解消㊻週目に入りました。)

2018年10月20日 21時57分25秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊻週目に入りました。
 カルマ解消㊻週目に入りました。今日は御ミサがありませんでしたが、身を清めて(シャワーを浴びて)いつもの時間に教会に行って祈りました。     帰りに花を買......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(龍神様?))

2018年10月20日 21時56分06秒 | 精神世界
 
昨年の今日(龍神様?)
 竜神様? 久々に朝のお散歩へ。金木犀や銀木犀が強い香りを放っていました。今が真っ盛り少し前にそうだった気がしたのですが・・・。   遠くから見ると太陽が龍の.........
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊺のお花を流しました。)

2018年10月19日 20時38分53秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊺のお花を流しました。
 本当によく雨が降ります。この一週間ずっと降っている気がします。昨日の午前中だけ晴れましたので大洗濯をしましたが、この雨は当分続きそうです。週末には台風も来ているようで......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(「覚醒の真実」))

2018年10月19日 20時37分49秒 | 精神世界
 
昨年の今日(「覚醒の真実」)
 「覚醒の真実」 山川夫妻お勧めの本になっていたので、中古本をアマゾンで購入してみました。この手の本はこの5~6年間本当にたくさん今まで読みました。(数百冊)カスタ......
 

 

コメント

又ご聖体を2つ&家の修理

2018年10月19日 19時35分33秒 | 精神世界

 

 神父様がローマ、ファティマ(ポルトガル)への巡礼から帰られたので今日は御ミサがありました。

 

保育園の子供達18人も参加し、賑やかな御ミサでした。

今朝がた、なぜか御受難会のとてもお世話になった聖人のような神父様方のことを思い出していました。

何となく列聖調査が始まっているかもしれないしお電話してみなくては・・・と思いました。

そして、御ミサに行くと、今日は御受難会を作られた「十字架の聖パウロ」の記念日だということがわかりました。

これはいよいよお電話してみなくてはと思いました。

マテオ神父様は「神はこの皮膚よりも近くにおられる」と話され、それを体感する方法として「集中の祈り」を教えて下さっていました。

この神父様を通して不思議なことも数々起こりました。

いつも神さまの私への愛を話して下さっていましたので、その印として(神様の愛もですが、マテオ様の現存の印として)ご聖体が2つ又頂けたらなあ~と思いました。

三番目のご聖体拝領の順番でしたので神父様のご聖体を頂くことは無理だと思いました。

そして、私の番。

神父様が2つご聖体を持たれる指が見えました

そして、私は願い通り2つのご聖体を頂くことが出来ました

「神は愛」・・・いつも繰り返えされていたマテオ神父様のお声が聞こえたようでした。


 朝食はサンドイッチセット。

昼食は昨日の帆立御飯その他。

夕食はお鍋。

 


今、家を修理しています。

今日、外壁が塗り終わりました。

次に「職人さん」は門柱を仕上げるようです。

彼は若いですが、自分の仕事に誇りとこだわりを持っています。

彼は職人気質です。

ですから、私は彼にそれを任せました。

出来上がるのがとても楽しみです。

My house is being repaired. They finished painting the walls today. The craftsman called "Shokunin" in Japanese is going to finish the gatepost next. He is young, but he is proud of his work and very self-critical. Also he has the artisan spirit. So I am going to leave everything up to him. I am very much looking forward to it being completed. 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(今日の「奇跡講座」 A course in Miracles))

2018年10月18日 21時10分06秒 | 精神世界
 
昨年の今日(今日の「奇跡講座」 A course in Miracles)
 今日の「奇跡講座」(A Course in Miracles) 今日は暑かったです。最高気温が28.5℃、最低気温が19.5℃でした。先週は寒い日が続いて、最高気......
 

 今、3回目の終わりの方をしています。


 

コメント

「心の癒し The Healing Power of Mind」

2018年10月18日 20時38分42秒 | 精神世界

 朝の空

思いっきり深呼吸し心身の浄化を毎朝します。

 

久し振りのママ友ガーデンへ

 

 

 

 

 

 

 朝食は果物(りんご、バナナ、オレンジ)とチーズトースト(米粉パン)とカフェオーレ。

 

お昼に帆立御飯を炊いたら美味しくて2杯も食べてしまいました。

夕食

 

 2012年に読み始めた「心の癒し The Healing Power of Mind」。

途中止めにしていたのを今頃読み終わりました。

実践的でとても良かったです。

今だからわかるのでしょうか。

もう一度読み直して自分に合った方法を続けて行きたいと思いました。

結局は大切なことは創造力と言うか視覚化と言うか、信じて疑わずに行えばその通りになることは確かなようです。

富も執着しなければ、今生では幸せに暮らす為に、来世の為にはお布施をして良いカルマを増やす為に良いものだと書かれてありました。

「執着心」・・・良いも悪いもないこの世の中で、この執着心が諸悪の根源のようです。

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター&十五夜))

2018年10月15日 22時21分59秒 | 精神世界
 
昨年の今日(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター&十五夜)
 Gita(Bhagavad Gita バガヴァッド・ギーター)&十五夜 一昨日のこと、インドの友人が、have you read Bhagwat Gita?今、読......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日(カルマ解消15週目&友人宅へ))

2018年10月14日 19時43分44秒 | 精神世界
 
昨年の今日(カルマ解消15週目&友人宅へ)
 カルマ解消15週目&友人宅へ 朝晩が冷え込むようになったので、朝、スムージーを飲むのが寒くなってきました。 今日はカルマ解消15週目。シャワーを浴びて、ごミサに与......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊺週目に入りました)

2018年10月13日 22時38分59秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊺週目に入りました
 カルマ解消㊺週目に入りました。カルマ解消について最近思うこと。何か嫌なことがあった時、これでひとつカルマが解消されたと思うことにしました。そして、それを穏やかに受け入......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日 Moksha・解脱)

2018年10月13日 22時37分50秒 | 精神世界
 
昨年の今日(Moksha・解脱)

 Moksha(解脱) インドの友人の従弟が亡くなったそうです。昨日、来たラインです。"I was reading a quote " A person asked......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊹週目のお花を流しました&息子の帰省)

2018年10月12日 22時39分49秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊹週目のお花を流しました&息子の帰省
 カルマ解消㊹週目のお花を流しました。朝から曇っていましたが、川岸に着いた途端に太陽が顔を出してくれました。鮮やかな真っ赤な太陽でした♪      ......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊹週目に入りました&エドガーケイシーの「ブドウジュースの食事法)

2018年10月06日 20時21分52秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊹週目に入りました&エドガーケイシーの【ブドウジュースの食事法】
 カルマ解消㊹週目に入りました。今週も先週に引き続き母と御ミサに行きました。今日は月の最初の金曜日で「初金」と呼ばれ、「初金の御ミサ」に続けて9回与ると願いが叶うと言われい......
 

 

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊸のお花を流しました&「祭り寿司」を作りました。)

2018年10月05日 22時56分58秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊸のお花を流しました&「祭り寿司」を作りました。
 カルマ解消㊸週目のお花を流しました。月が綺麗に見えた次の日の朝は冷え込むとニュースで昨夜言っていましたが、起きた時はそんなには思いませんでしたが、やはり寒かったです。しか......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・聖フランチェスコの祝日)

2018年10月04日 19時44分37秒 | 精神世界
 
昨年の今日 (聖フランチェスコの祝日)

 聖フランチェスコの祝日(Brother Sun, Sister Moon) 今日は私の霊名の保護の聖人であるアッシジの聖フランチェスコの記念日です。私のクリスチャ......
 

 

コメント