「我が家で最期を」&紫陽花が色づいてきました

2017年05月31日 18時01分26秒 | 家のこと

「我が家で最期を」を読み終えました。

母がどうしても家で死にたいとずっと言い続けていますので、この本を購入して読みました。

ホームドクターにも来て頂いていますし、今の時点で出来ることはしたつもりではありますが・・・。

果たしてどうなるか。

ドクターは「一ヶ月前くらいになったら言います」と以前おっしゃっていました。

でも、この本を読んで、母だけの問題ではなく、「これからは一人で家で死んでいくケースが多くなる」と書かれてありました。

この本を読むと、当然と言えば当然ですが、否応なく自分の死生観と向き合わずにはいられなくなります。

自分の死の時に一人であろうと誰かがいようと、残された人にとって「いい死に方」をしたいものです。

私自身、人生の初めに、祖父の死に方がきっかけとなって「求道」へと向かいました。

トラウマとなったようなむごい死に方だったと思いますが、これも祖父が残してくれた私への贈り物だったのでしょうか。

  昨日は32.3℃あり、一昨日も30℃を超えていましたが、今日は曇っていて少し気温が下がったようです。

梅雨が近づいてきて、紫陽花も色づき始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

新しい冷蔵庫

2017年05月30日 21時56分26秒 | 家のこと

 毎週火曜日は母のホームドクターの来られる日。

母が掛け軸を替えたので庭の柏葉紫陽花を生けました。

 

 

ドクターが来られる少し前冷蔵庫が壊れてしまいました。

18年間使ってきており、最近、大きな音がしたリそろそろ寿命かなあと思ってはいました。

もうこんなに経っていたら部品もないとのこと。

お店に行けないので、見もしないで購入する羽目に

幸い、10年間使っていなかった冷凍庫だけのものが使えたので冷凍品はそちらに避難。

午後4時には持って来て下さって助かりました。

 夕方の空。

雲が妖し気でした。

 

 

これは夕焼けなのか彩雲なのか

 

 

 

教会に立ち寄ると、御聖体ランプが消えていました。

誰かが誤って消したのでしょう

御聖体が安置されていないことはないと思います。

 

注文していたオーガニックのメイプルシロップが届きました。

毎朝のスムージーをはじめミルクティーにも欠かせません。

コメント

スリランカの災害

2017年05月29日 22時47分56秒 | 気候

 日本ではほとんど報道されていないようですが、豪雨によってスリランカ(特に今回は南西部)では

死者151人、行方不明者が111人に上り、影響を受けた人の数は約44万人に達しているそうです。

私のメールフレンドは今、孤立した地域へ救援に行っています。

私に出来ることはただ祈ることのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、3回ほどテレパシーを送ったのが届いたのかどうか、現地からメールが来ました。

コメント

形而上学のレポート作成中

2017年05月28日 21時42分39秒 | 音楽

 木曜日にこの本「いかにして高次の世界を認識するか」が届いたので読み始めました。

読む本はたくさんあるのですが、ついつい

でも、そういうことは少なくなりました。

この5年、特に1昨年までの数年間、たくさんの本を読みました。

母の病院の付き添いの時に見つけた瞑想の方を買いたいと思って検索していたのですが、レビューを読んでいたら

読みたくなってこちらを購入。

ここ数日は、形而上学のレポートにかかりっきりです。

 今日は夕陽が綺麗でした。

 

綺麗なグラデーション。

でも、いつものことながら電線がなければと思います。

公園の近くの紫陽花がだいぶ色付き始めました。

 

我が家の柏葉紫陽花の陰でアマリリスが見えなくなって咲いています。

コメント

カルマ解消㉕週目

2017年05月26日 19時52分39秒 | 精神世界

 雨が止み、風も強く、そのせいか空気が澄んでいて太陽がキラキラと眩しかったです。

 

 

㉕週目の聖アガスティアへのお花は我が家の「柏葉紫陽花」

 

 

 

アマリリスが咲きました

 

 

 夕方、お風呂に入って身を清めて教会へ。

 

 

 

今夜の夕食

 

 

今日の頂き物

 

 

コメント

カルマ解消㉔のお花を流しました

2017年05月25日 21時19分00秒 | 精神世界

 カルマ解消で川にお花を流しに行き初めて、初めて雨が降った気がします。

 

 

 

  

 

 

 

昨年のブログの案内が来ていなかったら、アマリリスの存在を忘れていたと思います

今年はクジャクサボテンも咲いてふれそうです。

 

 

 

 今日の頂き物。

甘くてジューシーでした。

 

コメント

昨年の今日5.25(アガスティアでは解脱は来世ですが)

2017年05月25日 14時39分42秒 | 精神世界
 
Soul to finish the reincarnation
  ~ Soul to finish the reincarnation (輪廻転生を終える魂) ~  先日(5月23日)ご縁あって大貫めぐみさんの無料セッションを受けさせ......
 

 

コメント

久し振りの雨

2017年05月24日 22時32分57秒 | 自然

 久し振りの雨が降り、暑さも和らいでほっとしました。

 

朝のウオーキングより

 

夾竹桃が一輪。

 

友人からもらったワイルドベリーが生りました。

 

紫陽花には雨が似合います

 

 

 

 

 

 今日の頂き物

私は好きではないですが、母が好きなので夕食に早速出しました。

 

コメント

昨日の今日5.24(同じように雨&アマリリスが・・・)

2017年05月24日 22時24分40秒 | 植物
 
今日から曇り&雨
 柏葉紫陽花を切ろうと外から廻って近づくと何と、紫陽花の陰に隠れてアマリリスが咲いていました。びっくり~ そう言えば、昨年は咲きませんでしたが、その前の年に鉢植えからこ......
 

 

コメント

新しく咲いたお花見っけ♪

2017年05月23日 23時42分51秒 | 植物

 

 今日は午前中、病院。

午後からはホームドクター&ヘルパーさんが来られました。

ここのところバタバタしていましたが、明日からは少しのんびり出来るかな。

 夕方のママ友ガーデン

 

 

 

お花を切ってくれました

 

ご近所

 

今日新たに咲いたお花を見つけました。

シモツケでしたっけ。。。

 

 

 

 

コメント

昨年の今日(亡き人からのメッセージ)

2017年05月23日 21時43分10秒 | 精神世界
 
亡き人からのメッセージ
 今日は14年前の3月2日に亡くなった父の誕生日でした。生きていたら満97歳でした。その父からかどうか定かではありませんが、多分、父の後押しもあったと思われます。何故な......
 

 

コメント

薄っすらアーク?

2017年05月22日 21時49分50秒 | 音楽

 4時40分頃目が覚めたのでウオーキングへ。

ガーデニアの蕾が

 

 

太陽が段々と昇ってくると

 

薄っすらとアークが見られました。

 

 

ママ友ガーデンの外のバラもたくさん咲き始めました。

 

 

 

 

ご近所の紫陽花とゼラニウム

 

我が家のユリ

今、バラはこんな状態でほとんど咲いていません。

”若菜”は2輪目

 

 

柏葉紫陽花が咲いています。

 

 

昨夕、循環器の掃除をしました。

 

 

 お昼前、友人がお休みだったようでやってきました。

これは湯葉のいなり寿司。

 夕方、またまた柏葉紫陽花の撮影。

 

 

少し遠いママ友の玄関。

クレマチスとラベンダーの挿し木をくれました。

 

妖精が居そうな感じです

コメント

母の日のプレゼント

2017年05月21日 22時39分05秒 | 家のこと

 紫陽花が日に日に色濃くなり始めています。

 

娘から母の日のプレゼントが届きました。

バラが好きなのでバラの香りのする紅茶のセット。

 

 

子供達がそれぞれくれたものは私の好きなものばかりでした。

コメント

お呼ばれ&宝石展示会

2017年05月20日 23時06分14秒 | 食べ物

  今日は印章店からのお呼ばれで友人と行って来ました。

今日は昨日よりも気温が高く31.1℃だったようです。

 

れんこんのスープとオードブル

コーンのムースとトマト、サーモンのカナッペがとても美味しかった

 

 

豚肉の苦手な私はどうしようと思いましたが、せっかくのご厚意、がんばって食べましたが、

量も多くて半分くらいしか食べられませんでした。

 

デザートもこのボリューム

これも残してしまいました。

 

もう苦しいくらいお腹がいっぱいでした。

友人は全部食べて平気でしたが

 続いて、一年越しの宝石選びに決着をつけるべく宝石展示会へ。

 

インド人のスタッフがいらして、アガスティアの葉やホロスコープなどの話をしました。

この時ちょうどあまりの人の多さと暑さで気分が悪くなりましたが、その方がダイアモンドの八角形の原石を持たせてくれました。

すると、すぐに治ったのは気のせい   

結局、ルビーでもダイヤモンドのリングでもなく、最終的に選んだのはバラのペンダント。

宝石も肌についていないと効果がないと言われましたので、それを考慮に入れました。

 お土産は行列の出来るパン屋さんのパン。

 

 最近、紅茶をよく飲むのでこれを選んでみました。

 

 

2日間、暑い中をがんばりました 

コメント

カルマ解消㉔週目&リーディングへ

2017年05月19日 21時03分38秒 | 精神世界

 エステティシャンの人とリーディングに行きました。

時間があったのでモーニングを食べました。

このあと梅昆布茶を出して下さいました。

究極の「アガスティアの葉」を開けているので、なぜまた流された~と後悔しましたが、霊視と言うよりも

人間が思考したことは必ず実現するので、今の状況を作ったのは私自身であること(頭ではわかっている)や

食事や筋トレのアドバイスを下さいました。

私の自信のなさは体験を感じ取れていないだけで、きっかけさえあればガラッと変わるだろうと言われました。

 今日はとても暑くて・・・それもそのはず30℃あったようです

帰り道

一昨日は曇っていましたが、今日は晴れていたので写真が綺麗です

 

 

今週のお花

 

いちごが一粒出来ました

 

今日の頂き物

 

今日、お肉などの動物性も食べるように言われました。

あまり好きではないと伝えましたが・・・

甘いものや炭水化物、フルーツは今は止めて、たんぱく質、ミネラル、油脂、ナッツを

しっかり食べるように言われました。

 

このリブロース、5枚あったので、2枚を焼きました。

塩こしょうと甘辛煮

油物がいいとは・・・

コーヒーにもバターを入れるといいと言われました。(ミルクがないと飲めないと言ったので)

 

フルーツもエネルギーが高いからいいと思っていましたが・・・。

鵜呑みにするつもりはないですので、私のバイブル「黎明」から考えてみようと思っています。

たんぱく質はお豆腐などで取ってもいいですし。。。

ただやはり足りていないのは事実だろうと思います。

でも、青汁だけで生きている人も食べないで生きている人もいます。

私の場合はまずは健康になることが先決だからこそのアドバイスだったのかなあ~と考えています。

コメント