Libera -- Sanctus

2018年09月30日 21時11分23秒 | 英語

Libera --Sanctus

 

Their voice is like a voice of an angel. Actually it seems that the angels are singing with them.

天使達の歌声。

実際に天使たちが一緒に彼らと歌っているそうです。

 

コメント

昨年の今日(Libera - Gloria at the Crystal Cathedral (fr Hour of power))

2018年09月30日 21時03分58秒 | 英語
 
Libera - Gloria at the Crystal Cathedral (fr Hour of power)

 天使が一緒に歌っているというリベラの歌声。美しい~レポート作成の合間に聞いています。Libera - Gloria at the Crystal Cathedra......
 

 

コメント

昨年の今日(朝のウォーキングより)

2018年09月30日 21時02分46秒 | 自然
 
朝のウオーキングより
 朝晩の気温が急に下がり始めました。一層秋らしくなってきました。     龍がどこかへ走って行っているかのようです。  ......
 

 

コメント

台風通過中&物質化

2018年09月30日 21時01分17秒 | 精神世界

 台風が岡山からは遠ざかったようですが、それでもすごい風です。

今日は家の中の掃除をして過ごしました。

 

 私の僧侶の友人は昔、大阪でセラピストをしていました。

その時に学んだ手を回しながら振って願いを叶える方法と言うのがあります。

それを初めて見た時、私はサイババを思い出しました。

サイババが物質化をする時に同じように手を回しながら振るからです。

彼女曰く、手を振ることによってハイヤーフィールドに接触しているそうです。

彼女はサイババのことは知りませんでした。

でも、手を振ることによって空間にひずみを作るというか、何か同じ原理のような気がします。

いつか神秘学でこのようなことを学ぶ日も来るのでしょうか?

今日は台風の為、バラ十字会の集まりはキャンセルになりとても残念でした。

 

コメント

昨年の今日(カルマ㊸週目に入りました)

2018年09月29日 18時29分04秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊸週目に入りました。
 カルマ解消㊸週目に入りました。今朝はこの秋一番の涼しい朝でした。(12.8℃)お天気は最高に良くてまさに「秋晴れ」。 今日は三大天使(聖ミカエル、聖ガブリエル、聖......
 

 

コメント

三大天使の祝日&台風24号接近

2018年09月29日 18時27分25秒 | 精神世界

 今日は、聖ミカエル、聖ガブリエル、聖ラファエルの祝日です。

文字が大きくなってしまいます

https://www.pauline.or.jp/calendariosanti/gen_saint365.php?id=092901

 ミカエルは、「神と似た者」という意味で、ダニエル書(10.13)に、イスラエルを助ける天使として描かれ、ヨハネ黙示録(12.7)でも悪魔に対して戦ったと記されている。聖フランシスコ・ザビエルによって日本にキリスト教が伝えられたのは1549年であるが、キリスト教宣教の許可が出たのは同年の9月29日であったことから、ザビエルは聖ミカエルを日本の守護者と定めた。


 ガブリエルは、「神の力」という意味で、ダニエル書では神のメッセージを預言者に伝えている。新約聖書の中では特別な役割をもち、ザカリアに洗者ヨハネの誕生を、聖母マリアに救い主イエスの誕生を伝えている。通信・報道の保護者といわれる。

 ラファエルは、「神はいやされた」という意味で、神のみ前にいる7位の天使の1位である。トビト書では、人びとの祈りを聞き入れて神にとりなし、エノク書では、堕落した天使たちに汚された地を清らかにする天使として描かれている。旅人、薬関係の仕事に携わる人、パイロットの保護者といわれている。


 

 

 

 

 今日は「君は生きる意味」をやっと読み終えました。


 台風が近づいています。

明日はバラ十字会の集まりがありますが、どうなるのかな。。。

コメント

INRIの意味&韓国の留学生の受け入れ

2018年09月28日 20時19分53秒 | 精神世界

 今朝もウオーキングの後草取りをがんばりました。

 

 

 

 

 

 

 御ミサへ

 

今日は「聖トマス西と十五殉教者」の記念日でした。

 

有名な「コヘレトの言葉言」(以前は「伝道の書」と呼ばれていました)

 

 ここのところ考えていたのですが、十字架上のINRIの文字。

「ユダヤの王ナザレのイエス」

「IESUS NAZARENUS REX IUDAEORUM」

ですが、

「Igne Natura Renovatur Integra」

「自然は火によって完全に再生される」という錬金術的な言葉の頭文字と一緒のようです。

何か意味がありそうと思ってしまいます。

「ダ・ヴィンチコード」ではないですが・・・。

もしかしたら、書いた人、言った人(ピラトですが)は知っていたかもしれない。

あるいは知らずに導かれて書いたのかも・・・なんて妄想が広がります

 

 今日、以前メールを頂いてた韓国の留学生の受け入れ先が決まらなかったようで、新たに頼まれましたのでお受けすることにしました。

コメント

昨年の今日(カルマ解消㊷のお花を流しました)

2018年09月28日 20時13分59秒 | 精神世界
 
カルマ解消㊷のお花を流しました。
 カルマ解消㊷のお花を流しました。        先週は気が付きませんでしたが、川岸や土手に彼岸花がたくさん咲いていてびっくり!  ......
 

 

コメント

昨年の今日(手作り石鹸)

2018年09月27日 22時59分40秒 | 趣味
 
手作り石鹸
 庭の千両がいつの間にか実を付けていました。お正月には重宝するので、鳥が食べないように今年ももうしばらくしたらネットをかけようと思っています。  カナダの友人が手作......
 

 

コメント

ダンスのレッスンを忘れてしまいました。

2018年09月27日 22時18分23秒 | 趣味

 朝のウオーキング後、お隣の私道の草取りをしました。

今は5軒のうち3軒が空き家ですので草取りをする人も居なくなってしまいました。

 

 

 

 母の介護度の見直しの通知がまだ来ないのをケアマネさんが気にし続けて下さって、今日も私が銀行から帰った11時はいらしていてその後帰られたのは1時過ぎていました。

手すりをあと2か所取り付け、ポータブルトイレも購入することになりました。

 

久々のお茶漬けが美味しかったです。

  

 今日は一日バタバタしていたら、ダンスに行くのをすっかり忘れていました

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・25年振り?ママ友とのランチ)

2018年09月26日 22時39分08秒 | 友人との時間
 
昨年の今日(25年振り?ママ友とのランチ)
 25年振り?ママ友とのランチ 子供達が小さい頃市の保健婦さんや愛育委員の方々による赤ちゃんの定期検診がありました。その時に知り合ったママ友。数年前にスーパーでバッ......
 

 

コメント

今日も通帳その他の整理

2018年09月26日 22時26分14秒 | 家のこと

 朝は晴れていましたが、夕方歩きに行った頃より雨が降り始めました。

 

 

 

 

 

 今朝、夕食の為にカレーを作りましたが、私は朝もお昼もカレーを食べ、夕食はサラダだけにしました。

 

 

 午前中は通帳の解約、カードの解約、引き落としの書類依頼などで終わり、午後からも続ける予定でしたが、先日のママ友が遊びに来ました。

1時半位から4時半位まで3時間おしゃべり。

彼女はスピリチュアルなので話が大抵通じます。

 ロールケーキに果物やミントを飾れば良かったのですが、早く話したいということでケーキだけ

 

彼女は幽体離脱もしたことがあります。

時々霊も見えるようです。

 

 夕方、歩きに行きましたが雨が降り始めました。

 

 

 

 母用に注文していた椅子の上に置くシートがやっと来ました。

 

これで高さも少し高くなり体も固定されるのでは座りやすいのではないかと思います。

これから廊下など2か所に手すりを増やすようです。

また、夜用にポータブルも置くことになりました。

 

 今日の歌

 カサカサと 我に知らせし ポプラの木

コメント

昨年の今日(友人宅へ)

2018年09月25日 20時45分45秒 | 友人との時間
 
友人宅へ
 高校時代からの友人の知り合いがエステティシャンの資格を取得する為に何人かマッサージをしないといけなということで、今日、頼まれて友人宅へ行ってきました。友人宅のまわりは自然がい......
 

 

コメント

通帳等の整理

2018年09月25日 19時43分03秒 | 家のこと

 今日の最高気温は24.5℃、最低気温は18.3℃でした。

朝、肌寒かったです。

でも、フットワークが軽くなり、朝夕とも7Rずつ歩きました。

 

 

 

 

 

 今日は私も母も通帳の整理をしました。

使っていない通帳を解約するのに丸1日かかりましたが、まだ残っています。

カードも減らそうと思っています。

また、引き落としも母の通帳からのものを私に全部移行し、すべて私が管理することにしました。

今、やっと大雑把などんぶり勘定ではなく、きちんと真面目な家計管理に取り組んでいます

 

 今日は忙しくてパンをかじったりしてろくに食事をしていない気がします。

こちらは夕食 

(おかずはもちろん1人分ではありません)

 

 

 母が私が将来困らないように考えてくれているのがいつもにも増してよくわかった一日でした。

いつも友人と話すのですが、時代が変わったので親が私達にしてくれたようには私達は子供達にはしてやれないです。

 

 今日の歌

 凛とした 朝の空気の 中を行く 秋桜の花 風にそよぎて

 雑務処理 母の打ちたる メール見て 切なさ湧きて 胸痛む

コメント

昨年の今日(彼岸花を見に・・・)

2018年09月24日 21時37分34秒 | 植物
 
彼岸花を見に・・・
 今日は早朝から町内一斉草取りデーでした。その後数日前にTVで沢山の彼岸花が咲いていると言っていたので、お買い物のついでに足を延ばしてきました。外からは見えず残念。しか......
 

 

コメント