Endless Love エンドレス・ラブ Diana Ross and Lionel Richie(日本語訳)

2017年03月31日 21時58分11秒 | 音楽

Endless Love エンドレス・ラブ Diana Ross and Lionel Richie(日本語訳)

コメント

カルマ解消17週目

2017年03月31日 16時40分54秒 | 精神世界

 カルマ解消解消17週目。

教会も移動の時期で、ここで神父様が代わられるので約1か月(少なくとも4月16日の復活祭が終わるまで)御ミサがありません。

残念ですが仕方がありません。

 

 

 

 

雨の為よく見えませんが、1本の桜の木は結構花が咲いていました。

けれども、後楽園の標準木がまだ咲いていないそうで、開花宣言はまだ先のようです。

 

今、モクレンがあちらこちらで咲いていますが、イチハツが咲いていて驚きました。

   

 我が家の庭

芍薬や牡丹、それに

  

紫陽花もこんなに芽が出ました。

こちらは普通の紫陽花。そして、右は柏葉紫陽花です。

 

今日は寒いですが(最高気温11.8℃、最低気温3.8℃)、昨日は21.2℃&8.8℃もありました。

 

バラも日に日に立派になっています。

植え替えをして、土も替えたせいでしょう。

今週のアガスティアへのお花は今、庭で咲いているものにしてみました。

 

今日は5匹、揃って撮影できました

餌をやる前でしたので

コメント

カルマ解消⑯のお花を流しました&桜開花宣言はまだですが

2017年03月30日 21時45分39秒 | 植物

  朝、久し振りに公園を歩きに行きました。

「桜」が呼んでくれたのかな。

一輪咲いていました。

 

 

 

 

 

池の鯉も活発に泳ぎ回るようになりました。

 

 

 

今日は朝から病院に行き、薬局に寄って帰って、午後から母の担当者会議があるのでお花を生け直しました。

桜を切るに忍びなく、白菊ももう咲き過ぎていてせせこましいのですが、そのまま枯れた菜の花に家にあった小菊をあしらって生け直しました。

掛け軸も「お雛様」から「桜」に替えましたが、扇型のは作ったばかりですしこの地方は4月3日までお祝いをするので飾ることにしました。

 

 担当者会議が終わった後、お花を流しに行きました。

 

 

 

 

最初、川上に向かって流れていましたが、潮の道の中に入ると一気に川下に向かって流れ始めました。

 

 

いつものことながら立ち去りがたい気持ちになりました。

 

 

それから向かったのは再び、病院。

自動支払機で清算したのですが、薬局に寄った時お金がないことに気が付きました。

まさかとは取り忘れとは思っていませんでしたが、予約変更のついでに聞いてみたら、何と8000円が受付に届けられていました。

そこで、そのお金を取りに行きました。

受付にお聞きしたらボランティアさんが届けて下さっていたそうです。

 

 夕方、どうしても桜が咲いたか見たくて、忙しかったのですが見に行きました。

 

 

結構咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日の頂き物。

 

コメント

3人の友人たちと

2017年03月29日 23時02分20秒 | 友人との時間

 朝、母をデイサービスの送り出して、洗濯をしたり、メールの返信を打ったりしていたら

2人の友人から「お茶しているから来ない?」

そこへは午後から行くことにしていたし、忙しかったので(ランチの約束も別の友人としていたし)

何度も断っていたのですが、ついに根負け。

行くことにしました。

こちらは私があげた塩レモンで作ったりんごの入ったお茶。

 

10時半から1時間半ほどおしゃべりをして、別の友人とランチへ。

今、大学がお休みで(教鞭を取っています)、しかも大学を変わるので寸暇を惜しんであれこれ満喫している様子。

   

 

彼女とも1時間半くらいおしゃべりをして、別れて再び、午前中の友人宅へ。

 作品がいっぱいのお部屋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを買って行きました。

甘くなくて美味しかったですが、やはり国際ホテルの生クリームのケーキが一番かな。

久々にプリザーブドクラフトをしました。

私の描いた天使の絵をお花で飾った額に入れて壁に飾りたいと思いました。

 

 

そして、こちらはトールペイントで一度はお雛様を描いたのですが、顔が変になったので塗りつぶして、そこを

隠す形で作れないかと思っていた扇型です。

 

かわいく仕上がりました。

これは作ったのをもらいました

家の壁に飾りました。

こちらは玄関へ。

 

 

今日の頂き物。

 

これはレストランで、友人の息子さんにもらいました。

 

夕方、ウオーキングの途中で教会へ。

祭壇の下へバラが生けてありました。

 

 

ランチを一緒に食べた友人が「そんなにまで言って誘ってくれる友達がいるって素晴らしいよ」

今日は慌ただしかったですが、友人達に感謝の一日でした。

 

コメント

昨年の今日(昨年は春が随分早くやってきたようです)

2017年03月29日 20時56分48秒 | 植物
 
おなかがいっぱいだそう
 朝は簡単にフルーツとトースト半分とコーヒーで済ませて、早めのお昼ご飯に母待望のコロッケを作りました。 スープはカニのクリームスープ。ご飯は7分についた胚芽米に五穀を加......
 

 

コメント

雨上がりの朝

2017年03月28日 20時57分37秒 | 植物

 昨日の午後、雷が鳴って久々に雨が降り始めました。

そして、今朝、ウオーキングへ。

花々がみずみずしく、とても美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の開花予想が1日早まって4月1日になりました。

 

 

 

ママ友ガーデン

 

きれいです。。。

 

 

 

我が家のお花達

 

 

 

 

 

バラの植え替えをしたらこんなに立派に

 

 

お野菜といちご

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の頂き物。

お肉は食べないので、また子供が帰って来るまで冷凍庫

コメント

昨年の今日~昨年は真面目だった((+_+))

2017年03月28日 18時10分52秒 | 精神世界
 
春風を以て

 「春風を以て人に接し、秋霜を以て自ら慎む。」          (佐藤 一斎 江戸時代後期の儒学者) この言葉に初めて接したのは中学生の頃だったでしょうか。美しい言葉とと......
 

 

コメント

桜がピンク色に(*^-^*)

2017年03月25日 19時57分36秒 | 植物

 たった一日で桜の蕾がピンク色になりました。

 

 

渦曇りの多い日が続いていますが、太陽が顔を出してくれました。

 

 

 

 

 今日の頂き物

 

 

コメント

Pachelbel Kanon (パッヘルベル カノン)

2017年03月25日 14時44分56秒 | 音楽

 この曲が一番好きかもしれません。

それと、リベラの「サンクトス」

Pachelbel Kanon (パッヘルベル カノン)

 

聴いていると幸せで平和な気持ちになって天国に行ってしまいそう~(*^-^*)

コメント

カルマ解消16週目&友人の為にも祈り始めました。

2017年03月24日 20時04分51秒 | 精神世界

 今週は無事に御ミサに与ることが出来ました。

先週は体調がすぐれず、その前はインフルエンザで休園だったそうです。

明日は卒園式だそうです。

 今日から友人のカルマ解消の為にも祈り始めました。

どのくらい効果があるのかわかりませんが、祈りが空しく聞かれないことはないと思うのできっと何かには

なると思っています。

 

でも、考えたら、友人だけではなく皆の為に祈ったらいいのだと気が付き、日々の祈りとは別に祈ることにしました。

 

 

帰り道の椿

 

 

一応、この写真と今週のお花の写真を送りました。

初めなのでちょっと豪華にしました。

もちろんお金をもらうわけではありませんが、一応二人分ということで。

 

今夜は粕汁と厚切りのサーモンとポテトサラダ(菜の花入り)。

ソメイヨシノの蕾。

開花予想は変わらず4月2日。

 

 

コメント

カルマ解消⑮のお花を流しました&カルマ解消を頼まれました。

2017年03月23日 19時32分36秒 | 精神世界

 カルマ解消⑮のお花を流してきました。

 

 

 

今日は干潮に近かったです。

 

なぜか鳥がいっぱい。

 

 

 

仕事で忙しい友人が、私が毎週木曜日にカルマ解消の為にお花を川に流しているのを知り、自分の為にもしてほしいと言ってきました。

人のために良いことをしてあげるのはいいことだとは思いますが、それをしていいのかどうか。

私はしても同じカルマ解消になるとは思えませんが、一緒に祈ってあげて、お花を買って、流してあげても大丈夫なのだろうかと思い、

アガスティアの葉の通訳さんに聞いてみました。

やはり、私の為にはいいけれども、カルマ解消は本人がするもので、まったく何もしないで丸投げでは効果は期待出来ないとのこと。

一応、友人には一緒にするけれども、あなたも木曜日と金曜日を覚えておいて、少しでもお祈りをしてねと伝えました。

そして、明日の⑯週目からすることにしました。

 

 

 今日の頂き物。

ブリの半身が届きました

 

コメント

久し振りに牛窓へ

2017年03月22日 20時55分29秒 | 友人との時間

 玄関に生けた桜が満開になりました。

八重の椿も満開。

 

ツートンカラーです。

 

薄っすらとアークが見られました。

 

空に虹色を見つけると嬉しくなってしまいます

 お昼から友人と久し振りに牛窓に行ってきました。

 

 

生憎の曇り空。

 

 

行った先は海辺のパスタ店。

 

バジルソースのパスタ。

緑色が春らしいです。

 

 

 

 

 

 

やっぱりデザートが食べたくなって追加注文

 

 

時折陽が射しました。

 

ペンションや別荘地。

民家もあります。

 

 

家からの眺め

 

 

 

草茫々状態でした。

 

 

草の中ですみれとクリスマスローズが咲いていました。

 

 

コメント

友人とモーニングへ

2017年03月21日 22時20分32秒 | 友人との時間

 かつてのホスピス仲間のひとりからお誘いでモーニングを食べに行ってきました。

本当はランチの予定でしたが、当日予約のランチは出来ないとのことでした。

行った先は「むすひ」

 

 

 

 

やはり、日本のお庭はほっとします。

 

 

スプーンとお砂糖入れ

 

 

友人はしょうが茶、私は昆布茶。

もちろん、コーヒー、紅茶もありました。

 

お花が添えてあるのが何とも素敵でした。

 カフェオーレ

  

これは友人が買ったという刺繡とポーチ。

作れないかしらと思って写真を撮りました。

 

 

オーナーさんが戻ってらして、お抹茶を点てて下さいました。

 

 

それから、今日はホームドクターが来て下さる日でしたので家に戻り、友人はその間用事を済ませに行きました。

友人が持って来てくれた和菓子

それから再び我が家で話をし、ありあわせでランチを作り一緒に食べました。

いろいろと積もる話があって、時間があっという間に過ぎました。

続きは次回にということで、今日のところはお別れしました。

 

 夕方、ウオーキングに行きました。

風が強くて寒かった

さくらんぼの桜です。

 

ソメイヨシノの蕾

 

 

 

椿も艶やかです。

 

 

コメント

昨年の今日(桜が一輪咲き始めました)

2017年03月21日 19時03分11秒 | 自然
 
桜が一輪咲き始めました。
 今日も風が強かったので少し肌寒かったですが、とてもいいお天気でした。太陽の光が昔に比べて随分強くなってきている気がします。眩しいを通り越してチカチカ。涙が出る友人も多......
 

 

コメント

春分の日

2017年03月20日 21時09分27秒 | 自然

 昨日は疲れ切って、早くから寝ました。

そして、今朝は久し振りに朝のウオーキングに出かけました。

 

彼岸桜が咲いていました。

 

何気なく撮った太陽ですが、後で気が付きました。

今日は「春分の日」でした。

 

桜はまだまだ先の気がしますが、早くもぼんぼりが出ていました。

 

 

パワフル

バラ達がいっぱい葉を伸ばしています。

 

色が2色です。

 

 

 

 

ユリもこんなに大きくなっていました。

 

 

クンシランも温室の中で花芽を付けていました。

 

紫陽花

 

 春が来ました

コメント