奇跡講座3回目

2016年02月28日 19時27分11秒 | 精神世界

 アンシェントメモリーオイルのスピリット ガイドを使い始めたせいか、昨日急に「奇跡講座」をまた1年間やってみようという気になり、今日から3回目を始めました。

やはり、何度も繰り返えして学ばないとエゴの信念体系はなかなか崩れそうにありません

少しは進歩しているのだろうか...

 

 アロマディフューザーが届きました。

七色に色が変わるものを以前は使っていましたが、壊れてしまい新たに購入。

楽天で1990円。

送料が要りましたが、とても安く購入出来ました。

早速、使っています。

 

 

 高知でもらった風邪が完全には治り切っておらず時折咳いていましたが、一昨日あたりからまた咳き込み始め、今日は熱もなく寝込みはしていませんが、咳でしんど~い

90歳の母が最近動くのが面倒だったようですが、昨日と今日、1食ずつ久し振りにご飯を作ってくれました。

 卵と山芋のおじやと蒸し野菜。

我が家では最近タジン鍋の蒸し野菜にはまっていて、毎日、蒸しています。

そして、オリーブオイルと塩胡椒で食べるととっても美味しい

春キャベツも出てきました。

昨日は私よりも品数が多かった~。

 

お煮しめ、なすの味噌煮、干し柿なます、冷奴。

 早く、風邪を治さなくては

滅多に引かないので少々ショック

コメント

続アンシェントメモリーオイル

2016年02月26日 20時03分59秒 | 精神世界

 担当となって下さったケアマネさんが来られサービス確認&3月からサービス開始です。

半年間ですが要介護1になるので(多分骨折で入院していた為)必要なら介護タクシーも使えるようになるとか。

全く同じサービスの利用ならお値段は高くなるようです。

母がしっかりしているので高くなる金額を言っていました。

担当者会議は来週の火曜日になりました。

これには万が一の為に登録だけしておく介護タクシーの運転手さんもいらっしゃるそうです。

 今、母は高知への疲れやしばらく家にいるので動くのが大儀になっているようですが、多分、デイサービスに行き始めたらがんばって、半年後にはまた要支援に戻るのではないかと思います。

今は本当に何事も大儀になってしまっています。

1人だと食べないでいるのではないかと本人が言っています

 

 アンシェントメモリーオイルが届きました。

2つ注文していましたが、間違って4つ届きました。

 

ドラゴン Dragon  ・・・一緒に使用するほかのオイルのパワーとエネルギーを強める。

すばやい幸運 Fast Luck  ・・・必要な手助けや幸運をすぐにもたらす。

欲しかったのは右上の2つ。

でも、左の2つ。

特に、

 Water  ・・・勇気、直感力を強め、感情のバランスをもたらす。

も良さそうです。

家族の調和 Family Harmony  ・・・平和、愛、安全、忍耐をあなたと 家族へともたらす。

 

 アンシェントメモリーオイルの第1人気は 

 Love  ・・・新しい愛、友情を惹きつける。今ある関係の愛を強める。

だそうです。

2番は

金運 Money Draw  ・・・個人としてもビジネス面においてもお金と繁栄を引き寄せる。

とか、一番先に使うといいとよく書かれている(まずは浄化してから)

オーラクレンズ Aura Cleanse  ・・・汚染やネガティブエネルギーの影響をオーラ、肉体から洗い流す。

浄化/清浄 Purification  ・・・身体を浄化し、魂を高め、人生の重荷を手放すことを助ける。

でしょうか。

すばやい幸運 Fast Luck  ・・・必要な手助けや幸運をすぐにもたらす。

神秘の力 Mystery Power  ・・・万物の中にある神秘の力を使い、ゴール達成を助ける。

                      周りにある神秘の力を集め、心が求めるものを実現する。

も効果が早くあるようで、人気があるみたいです。

効果ありのコメントも多いです。

 私もあと何本かほしいものがありますが、大抵のショップで品切れ中です。

3月入荷を待っていますが、少しでも安価で買いたいので人気が高いものはなかなk入手が難しいかも。

でも、今あるので充分なのですが~

 

 ここで購入していませんが、効果や香りの成分等の説明が詳しくわかりやすく書かれています。

http://www.ab.auone-net.jp/~el-sol/CCP017.html

コメント

ケアマネさんが決まりました

2016年02月25日 22時11分54秒 | 家族

 今日、お二人のケアマネさんがいらして下さいました。

どの方も良かったのですが、最終的には友人おススメの方に決定しました。

3月から要介護1になりますし、明日、打ち合わせに来て下さいます。

これでひとつ気になっていたことが片付いたのでやれやれ。

 

 今日は久々の青空でした。

風は冷たくても陽光がキラキラ。

  

  

 

梅の花も嬉しそう

 

コメント

アンシェントメモリーオイル

2016年02月24日 18時47分06秒 | 精神世界

 アンシェントメモリーオイルが届きました。

アロマやハーブやパワーストーンが大好きな私ですが、ごく最近までこのオイルの存在を知りませんでした。

2016年現在57本のオイルがあるようですが、世界的に有名な上、手作りなので品薄状態が続いているそうです。

自然界の色と香りで癒されます~

今回買ったのは左から

 繁栄 Prosperity ・・・あらゆる豊かさ

 ポジティブエネルギー  Positive Energy  ・・・ネガティブなエネルギーを手放しポジティブへ

 スピリットガイド Spirit Guide ・・・瞑想時に使用したくて購入

 変化の風 Winds of Change  ・・・とにかく変わりたくて

アロマペンダント

 

今回送料無料だったため購入。

早速、いくつかブレンドして首にかけています。

 

昨日が満月でしたが、まだ満月パワーは残っているでしょうから浄化のために、お風呂にお塩と火 Fire(変容と癒し) 等を入れようと思っています。

また母の枕元にもいくつかフレンドして置いてあげようと思っています。

あと、何本か注文していますが、3月になったら揃うかな。

 

 ウオーキングへ。

すっかり春気分でしたが、風があり曇っていたので寒かったです

 

 

 

ママ友ガーデン

 

 

 

 

 

 

  

早くも沈丁花に蕾が付いていてびっくり

 

 

 

小さな可憐なお花です。

 この石、公園の入口を入ったあたりにポツンと落ちていて、まるで「拾い上げて連れて帰って」と言わんばかりだったので連れて帰ってきました。

 

 玄関もですが、まだお正月の松と千両が元気です。

捨てるのは勿体ないので、その中に菜の花を入れました。

 今夜の粗食。

母のリクエストで、またお煮しめを作りました。

コメント

お疲れ様会

2016年02月23日 20時19分47秒 | 家族

 高知に行く前に新しいケアマネさん選びについて介護支援センターの紹介して下さった3つのうちの2施設にお電話で連絡をしていて、「帰ったら連絡します」とお伝えしていたので、その2施設とあと残りのひとつに今日お電話しました。

また友人おススメのケアマネさんもいます。

昨日のこと、「まだはっきりしていないので内密に」とお願いしており、友人もそのように伝えてくれていたようですが、上司に伝えてしまわれたようです。

でも、後で後悔したくないので今出来ることはしようと思い、すべての方とお会いすることにしました。

 午前中、ひとつの施設のケアマネさんが来て下さりお話をしました。

もちろん、すでに上司に伝わっているケアマネさんもおられることも正直にお話した上で来て下さいました。

人が変われば情報も情報量も変わるのでいろいろとても参考になりました。

ただ、ひとつ気になったことは前のケアマネさんの施設をあまりよく言われなかったこと。

 明日には、遅くとも明後日には多分ケアマネさん選びも決まるのではないかと思っています。

 

 ケアマネさんが帰られると同時に友人がやってきてバッタリ出会った途端「あれ~~~

かつてのママ友さんだったようです。

世間は狭い

その後、「高知から帰ったらお疲れ様のランチをしよう」と言ってくれていたのでランチに行ってきました。

このお店は仕事をしていた頃何度か来たことがあるお店で美味しかったので久し振りに行きましたが、大抵は何でも満足する私ですが、いまいちでした。

 

付け方や盛り付け方もちょっと雑

 

 

中でも一番美味しくなかったのがこのメロンケーキでした

お料理はちょっと残念でしたが、2時間ほどを過ごしました。

 

 その後、私は別の友人宅へお土産を持って行きました。

私も今朝お玄関に出しましたが、いつの間にかお雛様の季節に変わっていたのですね。

ステンドグラスのお菓子入れもその横のお花も素敵です

 

 

ちょうどいちごを植えるボックス等を作っておられました。

 

いつもおもてなし用のお菓子が置いてあります。

 

こちらは手作りレモネード。

甘酸っぱくて美味しかったです。

今日のビタミンCを確保

 

 先ほど、嬉しいことがありました。

私の作っているスワロフスキーのサンキャッチャーをほしいと言って下さる方がぼつぼついらっしゃるのですが、最近、大学時代からの友人と、今日は高校時代からの友人が特別なプレゼント用に使いたいからと特別オーダーしてくれました。

光や幸せが届くように祈りを込めて作っているので嬉し~い  

心を込めて作りたいと思います。

 

コメント

母のこと

2016年02月22日 19時07分22秒 | 家族

 しばらく家を空けていたので、今日はあれこれ用事がありました。

3月から母が要介護1になることもあり(一応半年間のようです)、また岡山市を一旦切って高知に行くことになっていたので、新たに担当者会議もあります。

ケアマネさん変更等もしないといけないし今週は母のことでしないといけないことが続きそうです。

 母は今日初めて、おふとんから出てお手洗いに行くのが間に合わなかったようです。

本人が一番ショックだろうと思い、私は特に触れずお洗濯だけしました。

 ~今夜の粗食~

お茶漬けとお煮しめ。

この粗食が美味しかったです

高知でやはり太っていました

コメント

嵐が去った~

2016年02月21日 22時26分02秒 | 食事

 今日はよく晴れて助かりました。

家も閉めきっていたので匂いがこもっていたので空気の入れ替えをし、お布団を干し、洗濯機も3回回しました。

 今日は10時から海外から帰省している娘のお友達が1年振りに子供を連れてやってきました。

また少し臨席させてもらい、あれこれ話を聞き、刺激を受けました。

帰り際、3歳の女の子が「I love you」とにっこり

 そして、昨日はお惣菜でしたが、今日はご飯を持って帰らせるために作りました。

炊き込みご飯とパエリアです。

 

炊き込みご飯の具は揚げ、ごぼう、にんじん、大根、えのき、ツナ。

 

パエリアの方は具がシーフードミックスしかなかったのでとってもシンプルと言うか・・・

彩りにピーマンを飾ってみたりブロッコリーを飾ってみたりしましたが

 

この二つのご飯をおにぎりにして持たせました。

帰ってから食べた残りは冷凍保存にいつもするようです。

  ブロッコリーもまた蒸しました。

蒸してオリーブオイルと塩胡椒で食べるのが美味しいです。

そして、1時。

帰って行きました。

帰った後はまるで嵐が去ったかのよう。

しばし、久し振りのコーヒータイムを楽しみました

 

  庭の様子。

そろそろ収穫かな

ヒマラヤユキノシタもかわいいピンクの花がのぞいていました。

 

ボタンとシャクヤク

 

 

クリスマスローズも大きくなっていました。

新しいランにもいつの間にか蕾が付いていました。

 

 

久々の公園。

カメラを忘れて行ったので携帯で撮影。

いつの間にか梅も満開。

 

  

 月が昇ってきました。

今日は運動不足だったので15ラウンドも歩きました。

久々の1万歩越えです

 

 明日からまた日常生活に戻ります。

今度こそ、ちゃんと断捨離をしようと思っています。

やはり、絶えず気になっていることがよくわかりました

コメント

土佐日記?⑯

2016年02月20日 21時39分03秒 | 食事

 特に何時に出発するとか決めていなかったのですが、4時半頃目が覚めて、まだ早いかなと思っているうちに6時になり、雨も強くなりそうだったので急遽、帰省することにし、出発準備を始めました。

それでも出発したのは8時。

娘が2日間お休みで、友人も帰省して来ていて会いたいと言っているとかで、送りついでに一緒に岡山に戻ることになりました。

 四国山脈から讃岐にかけて。

 

  

与島のパーキングエリアで讃岐うどんを食べて帰ることにしました。

おうどん屋さんの中で何やらイベントの準備中。

 

 

写真は島うどんとまくろとろろぶっかけうどん

 

 

ご当地キャラのイベント。

 

無料でポップコーンや綿菓子、キャラクターと記念撮影したものをバッジにしてくれるサービスがありました。

  

 

 

 

 

今治のバリ君と一緒に写真を撮ってバッチをもらいました。

 

結局2時間ここで遊びました。

 

 

 

高知から岡山の間のこの与島。

香川県のしかも、瀬戸大橋の途中ですので岡山はもうそこなのですが、瀬戸大橋も結構長く、またインターを降りてからがいつも渋滞で時間がかかってしまいます。

ここまで1時間少々で帰ってきましたが、ここからも同じくらいかかりました。

 

 

家に着いたのは12時半前。

それから、娘の友人も来るしおやつやお夕食のお買い物に出かけました。

お友達とは5年振りとか。

2人のお母さんになっていました。

私も少し会話に入らせてもらいましたが、若い子育て世代、がんばっているなあと思いました。

それから、私は夕食作りと娘に持たせるお惣菜作り。

 

 

お夕食は娘のリクエストで湯豆腐とハンバーグと蒸し野菜。

セッッティング前なので何とも味気のないハンバーグ

 

久し振りの湯豆腐が美味しかったです。

わざわざお豆腐屋さんに買いに行った甲斐がありました。

このおみかん達。

左半分は与島で買った香川のせとか。

右半分は高知のぽんかんです。

ぽんかんが甘くて美味しい~

しかも良心市なので安かったですし。

友人達のお土産の一品に加えようと思っていたのですが、なるべく新鮮な方がいいと思い今朝買おうと思っていたら、雨は降るしバタバタしていてすっかり忘れてしまっていて、残念でした

コメント

土佐日記?⑮

2016年02月19日 22時28分23秒 | 食べ物

 明日、帰ることになったので母のサービス停止のことや帰り支度などがあり午前中バタバタとしていましたが、11時頃からボランティアを勧めて下さった施設へ行ってみることにしました。

折角言って下さったので、ご挨拶してお手伝い出来ることがあれば少しでもして帰ろうと思い出かけたのですが、地図もナビにも出ていなくて検索しても見当たらず

だいぶウロウロしましたが、お昼になってはお手伝いどころか気を遣わせて仕舞いかねないので仕方なく帰ることにしました。

残念でした

 帰ってまたごそごそしていたら3時近くになり、流石にお腹が空いてきて、1人で「お疲れ様会」をすることにしました。

ウオーキングを兼ねて、タリーズへ。

ナスとベーコンのトマトソースです。

母がデイサービスから帰って来るまでしばし、読書。

そして、帰りに、皆で「お疲れ様会」をしようと思い、それぞれ違ったケーキを買って帰りました。

 

 今夜の食事は撮り損ねてしまいました。

 これは残りの魚介類のスープ

タラとシーフードです。

緑色のものはわかめではなくセロリ。

好評でした。

食後の私のケーキはこれ。

 明日からまた岡山。

母と二人の生活が始まります。

皆、がんばりました。

やれやれでした~。

コメント

土佐日記?⑭

2016年02月18日 12時00分09秒 | 自然

あんまり空が美しいのでお買い物を兼ねてドライブしてきました。

まずは良心市へ行き、ぽんかん3袋(1袋100円、4個入り)とトマト2袋(1袋200円、4個入り)を買いました。

それから、道の駅に行きました。

 

芋ケンピを作って売っておられるお店の方。

「撮って撮って

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

ぽんかんが甘くて本当に美味しいです

いつもあっという間に食べてしまうのでよく買いに行っています。

今夜はいなり寿司を作る予定です。

菜の花とお豆腐があったので、付け合せは菜の花の白和え。

1本抜いて、花生けにします

新鮮な椎茸は甘辛く煮ようかな。

それとも焼いてゆずポン酢かな。

あとはお葱も立派なものがあったので、かき玉汁かな~

 

 続く。。。

あとで、夕食のアップをします。

 

 夜9時を廻りました。

早くも眠い。。。

  夕食です。

 

いなり寿司の中身はれんこん、ごぼう、にんじん、白ごま。

 

椎茸はポン酢で。

かき玉汁に中には椎茸のじくを小口切りにして入れています。

 

菜の花が結構余りましたので飾りました。

早春の風景で一番好きなのは何と言っても菜の花。

特に田んぼの中に生えている太くて短い菜の花が大好きです

ビタミンカラーで明るい気持ちになります。

 夕方、ケアマネさんからお電話で、今週の月曜日に「ボランティアのことですが、まだ返事待ちです」とおっしゃっていた件、近所のデイケアから「是非、お手伝いしてほしい」と連絡があったとのそうです。

しかし、ちょっと遅過ぎました。

土曜日には帰る予定です。

そのことをお伝えしたら「また次回の時にでも。一応近くを通りますから地図を持って行きます」と言われ寄って下さいました。

明日一日ですが、折角なので時間があったら少しでも行ってみようと思っています。

 

 高知の有名な和菓子

私は多分、同じ会社の小夏サンドが好きなのですが日持ちしない為どこにでも売っていないのが残念です

コメント

大天使ミカエルの助け

2016年02月18日 08時31分02秒 | 精神世界

 今日も高知はよく晴れていますが、霜が降りています。

ここでの毎日の生活通りに6時にベッドから起き出し(目が覚めたのは早く寝るので4時半ですが)、朝食とお弁当(今日は焼肉弁当)を作り、洗濯機を2回回して干して、やれやれ。

ふと気が付くと、ホケットに入れた薬の半分がない

幼児がいるから(入らない場所とは言え)危ないので何度も探しました。

娘も探してくれましたがない。

最後には「1錠、飲んだのではないの」と。

困って、ふと思い出して大天使ミカエルに頼んところら、いきなり通り道のど真ん中に白く光って落ちているのに気が付きました。。

本当に胸をなでおろしましたが、どう考えても何度も通った所ですし、おかしい。

聖ミカエルが助けてくれたのだとしみじみ思いました。

感謝

感謝

コメント

土佐日記?⑬

2016年02月17日 20時57分45秒 | 精神世界

 今日は、母はデイサービスの日。

午前中はガヤトリーマントラのCDをかけていました。

その後も一歩も外に出ないで読書をして過ごしたら、万歩計が200歩ほど

家事をして動き回ってもしれています。

 今日の夕食は魚の酒蒸しと冷奴と蒸し野菜でした。

 

  Gayathri Mantra by Sathya Sai Baba

 

コメント

土佐日記?⑫

2016年02月16日 17時35分08秒 | 気候

 高知は風が強いです。

しかも、ここは平屋ではないので、吹きさらしの強風がぴゅ~~~っと

ですが、寒いのかと厚着で外に出ると風は強くてもそれ以上に太陽の陽射しが強く暑くてコートを脱ぐ羽目になります。

 

 

しゅろの木の影。

 

桜並木です。

 

薄っすら彩雲が見られました

 今日の夕食。

あとはわかめスープかなあ~。

 

 今日はヘルパーさんの初日。

リーダーの方が一緒に来られました。

土佐弁での会話が飛び交っていて何とも和みました。

今日はお買い物にほぼ費やされました。

スーパーが遠いのでここへ来てからメモを持って行っていては時間がなくなるとのことで、前もってお買い物リストを渡しておきましたが、それでもいらしのは30分以上経ってからでした。

本当にスーパーが遠いみたいです。

どこが一番近いのかお聞きしましたが「よくわからないのでまた調べてきます。」

調べて頂いても土地勘がないのでわからないかもですが。。。

コメント

土佐日記?⑪

2016年02月15日 21時43分14秒 | 食事

 昨日の最高気温20.8℃、最低気温15.2℃から今日は一気に下がって最高気温11.6℃、最低気温6.6℃でした。

部屋の中はガラス越しに太陽が照ってぽかぽかでしたが、外に出ると風があり寒かった~

でも、この美しさ

  

 

明日はもっと下がって、最高気温9℃、最低気温0℃予報です。

 

 ここでの生活は朝ご飯はいつもご飯とお味噌汁とあとは納豆や卵料理(今日はミックスベジタブル入りオムレツ)やサラダなど。

お昼ご飯はあるものや残り物を食べたり、たまにランチへ行ったり。

夕ご飯は岡山に居た時には健康の為にあまり食べなかったのですが、若い人達がいるとそうはいかずここではメインになります。

帰ったら太っていそうです

 今夜は赤飯を炊きました。

あとは米粉の皮でチキンを使ってぎょうざを作り、残った種でスープを作りました。

最後にお豆腐と水菜の煮物。

昨日もらったお豆腐。

半分は朝のお味噌汁に使い、半分を水菜と炊きましたがとても美味しかったです。

 おやつはぜんざいの残り。

 

 今日は3時半から母の担当者会議がありました。

ですから、デイサービスの担当者の方と1時間早く帰ってきました。

あとこちらに居るのは1週間の予定ですが、明日からヘルパーさんも来て下さいます。

お食事をお願いするならここはスーパーが近くにないので、メモを渡すか予め電話でお願いしておいて、スーパーからのサービス開始になるそうです。

 そんなこんなや託児所の送迎等あれこれしているうちに今日も一日終わりました。

コメント

土佐日記?⑩

2016年02月14日 21時40分02秒 | 植物

 あれだけ降っていた雨が朝には止んでいました。

今日は龍馬マラソン。

お天気になって良かったです。

 

 牧野植物園で「ラン展」をしていて、以前から行きたかったので行ってきました。

 

今日は暑そうだったので薄着で行きましたが、それでもまだ暑かった

 

最初は土佐のコーナー。

「土佐の植物生態園」

こうして並行して試験もされているんですね。

生態系のプレートも小まめに立ててありました。

 

高知の北側が見えます。

太陽の陽射しが強くて日陰を探して歩きました。

 

「本館」

 

 

何度か来たこの植物園。

竹藪が懐かしい

 

このあたりを通っていた頃が多分11時半。

あとでニュースで知りましたが、最高気温の20.8度まで上がっていた頃です。

 

 

2枚着ていましたが1枚脱いで、1枚だけになりました。

 

「牧野富太郎記念館」

 

 

素晴らしい言葉です。

 

パンプレットも英語版が出来ていました。

 

 

ここも北側ですが、南国市の方面が見えます。

 

 

隣が三十一番札所の竹林寺です。

行く予定でしたが・・・

 

 

真夏のような雲&「牧野富太郎像」

 

 

 

 

まだ冬枯れています。

 

「温室」です。

この中で「ラン展」をしていました。

 

 

エントランスからランの花が素晴らしく美しい

 

 

ランはアフリカ原産。

40℃を超す暑い山の中でこんなに鮮やかで美しい花に出会うと感動のあまり圧倒されてとりこになるのもわかる気がします。

 

温室の中は思っていたほどには暑くはありませんでした。

 

 

 

 

ここがメイン。

一眼レフを持った人達がたくさんいました。

子連れだとなかなか落ち付かず、歩きながらの撮影なのでアップ写真(コンデジですが)もほとんど撮れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりは小さなランでした。

 

 

 

 

これがイランイランの精油で有名なイランイランの木のようです。

花は咲いていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとの大きな竹

 

 

 

 

 

 

カトレアコーナー

 

 

 

 

 

暑い国の花なので鮮やかな色が多いです。

  

 

 

 

 

 

元々暑さに弱い私ですが、ここのところの夜中の咳き込みによる睡眠不足もたたって、暑さで気分が悪くなりました。

再び上に昇っていく元気がなく、母と受付の隣の部屋で待たせて頂きました。

「クーラーを入れると寒いですか」と聞いて下さいましたので「いえ、むしろ寒い方がいいです」と答えました。

エアコンは21℃設定でしたが、とても心地よかったです。

 帰りに空腹で血糖値も下がっていたのではないかと買い物のついでに娘がフルーツを買ってくれました。

それを食べると元気回復

「良心市」にも「何件か立ち寄りました。

ちょうど買おうとしていたら収穫したばかりのサニーレタスと交換して下さいました。

「無農薬だから虫が多いからよく洗って食べてね」

 

これだけで500円。

すべて1袋100円でした。

お昼ご飯後、ぜんざいを作りました。

夕食には早速。

  

そこへ、お隣のお友達が土佐山の有機栽培のお野菜とお豆腐を持って来てくれました。

 

 

そして、豆乳マヨネーズを作ってくれました。

 

サラダに付けて食べると本当に美味しかった

あとで自家製トマトケチャップも持って来てくれました。

チリの入った甘めのケチャップでした。

 

男の子なのに何ともマメ。

  

 夕方のニュースによると、「龍馬マラソン」で10人が熱中症になったとか。

また2人が心肺停止になってAEDで処置し病院に搬送されたと言っていました。

でも、命に別条なし。

本当に良かったです。

やはり、今日は相当暑かったようです。

コメント