昨年の今日(最後のエステになるかも?)

2018年07月12日 21時26分28秒 | コスメ・エステ

 今のところ、最後のエステになっています。

やはり、遠くなったので行きにくくなりました。

 
最後のエステになるかも?
 暑いので迷っていましたが、昨夜の天気予報では雨の確率が高かったので、エステに行ってきました。   お話を伺っていると、急に引っ越しをされる可能性が高くなったとのこ......
 

 

 

 


 

コメント

昨年の今日(エステへ)

2018年06月14日 22時33分05秒 | コスメ・エステ
 
エステへ
 後楽園そばのこの「さくらみち」を通るのがいつも楽しみです。今日は桜の葉のトンネルと旭川の川辺の風景が涼しげでした。 到着。写真を撮りながらですが、たった18分......
 

 

コメント

昨年の今日(久々にエステへ)

2018年05月17日 19時51分52秒 | コスメ・エステ
 
久々にエステへ
 エステと言うかマッサージと言うか、それよりもおしゃべりに行ってきました。   葉桜が青々    9時半に着き、  まずは豆乳入り甘......
 

 

コメント

一昨年の今日(昨年の今日・エステへ・・・緑が美しい!)

2018年05月07日 20時08分11秒 | コスメ・エステ
 
昨年の今日(エステへ・・・緑が美しい!)
 エステ&母の日のプレゼント&グルテンフリーお好み焼き 久し振りにエステへ行って来ました。(今回は真面目に1ヶ月振り)と言っても、おしゃべりとゴッドハンドでストレス......
 

 

コメント

昨年の今日(久々にエステの友人宅へ)

2018年04月12日 20時52分34秒 | コスメ・エステ
 
久々にエステの友人宅へ
 母がデイサービスに行ったので久し振りにエステの友人のところへ行きました。  「さくらみち」を通るのが楽しみで・・・  桜は昨日の雨にも負けずまだ綺麗でした......
 

 

コメント

アロマテラピー

2018年02月19日 19時23分24秒 | コスメ・エステ

 アロマテラピーに行ってきました。

ホットストーンも使われるのでポカポカ。

その時は気持ちが良かったのですが、私は「暑さ」に弱いようで帰る時には疲れてしまいました。

でも、この気だるさや疲れを感じる施術でいつも以上に眠くなり、体重も落ちるんですよね。

でもでも、私は多分気が上に上がりやすいタイプではないかと思うので体質改善をしなくてはと最近特に考えています。

帰りにタロットを引いて下さいました。

「星」のカードだったようで、何らかの導きがあるそうです。

前回のタロットがとても当たったので、今回もお願いしたのですが、お喋りをし過ぎて時間がなくなり今回は1枚だけ引いて頂きました。

楽しみ~

コメント

アロママッサージ

2017年11月15日 20時26分37秒 | コスメ・エステ

 以前から友人が勧めてくれていたアロママッサージに行ってきました。

中はと~ってもいい香りが充満していました

まず、ホットのルイボスティーを出して下さいました。

 

 1種類のオーガニックオイルの中から私が選んだのはバラ

最後はゆず茶。

美味しかった~

初めての人への香りのプレゼントだそうです

初めてでしたのでゆるめのリンパマッサージでしたが、バラの芳香にも癒されました。

素敵な寛げるお部屋の中でずーっとおしゃべりをしました

やはり、こういうお仕事の方はスピリチュアルな方が多いのでしょうか。

今まで行っていたエステには多分もう遠くなったので行けないと思いますが、こちらはとても近いのでまた行ってみたいと思いました。

エステとマッサージでは違うのですが・・・

コメント

美肌県グランプリ

2017年11月12日 19時27分51秒 | コスメ・エステ

 今朝の朝日新聞の広告に「美肌グランプリ」が出ていました。

関西方面が上位に入っていたので意外な結果に驚きました。

でも、昨年は広島が柑橘類をよく食べるということで1位だったそうです。

 

 

 モーニングを食べて

今日は一日台所のお掃除を頑張りました

コメント

昨年の今日(「助かったわ」の一言)

2017年11月02日 19時27分31秒 | コスメ・エステ
 
「助かったわ」の一言
 一体何か月振りか忘れましたが、用事もありましたので久々にエステに行ってきました。 紅葉にはやはりまだ早いようです。  県庁、後楽園周辺  この後楽......
 

 

コメント

エステへ&変わるために

2017年09月06日 21時57分37秒 | コスメ・エステ

 先週、行けなかったので今日、備前焼を持ってエステに行って来ました。

最初8月末のお引越しと聞いていましたが、先週は9月末に。

今日のお話では10月20日とのことでした。

 甘酒とフルーツヨーグルトを頂きました。

黄緑色はシャインマスカット

帰り道

 

 

帰りに滅多に行かないコンビニでお昼ご飯とおやつを買って帰りました。

これ、食べてみたかった

 

今日の我が家のバラ

 

久し振りにママ友ガーデンへ

 

 

一日曇っていましたが、夕方少しだけ夕陽が見えました。

今日の頂き物

 

 今日はエステの友人が、私の不調は人にNOと言うことが出来たなら治って行くのではないかと背中を後押ししてくれました。

「こういうことは早い方がいいから今電話したら?」と言われましたが、仕事中ではないかと思ったので帰ってからラインで確認を取ってからお電話しようと思いました。

でも、結局ラインにそのままきちんと書いて送ったところ「わかりました」とのお返事。

関係ないことで少し嫌味を言われましたが、私は変わりたいので自分を大切にすることに決めました。

私としては大きな一歩でしたので、帰りに敢えて今までしなかったこともしてみました。

お金ももったいないし、体の為にもコンビニの商品はよくないようですが、敢えてしてみました。

コメント

最後のエステになるかも?

2017年07月12日 22時40分02秒 | コスメ・エステ

 暑いので迷っていましたが、昨夜の天気予報では雨の確率が高かったので、エステに行ってきました。

 

 

 

お話を伺っていると、急に引っ越しをされる可能性が高くなったとのこと。

お引越し先はとても遠くなるので、最後になるかな~と思っています。

ホスピス勤務時代から15年以上のお付き合い。

頭から上腕までマッサージをして下さる上、顔そり等もして下さるので、2時間はかかります。(お化粧も)

ここ数年前まで2は時間半かけてして下さっていました。

でも、お話を伺っているとその方にとってはとてもいい場所なので門出を祝福したいと思います

ここのところ(1年にはならないと思いますが)、真面目に月一回で通っていました。

娘や婿や、ずーっと以前には息子までもお世話になりました。

 

最近は15~20分で行けていました。

今日はご一緒に食べようとサンドウィッチを作って持って行きましたが、暑くならないうちに午前中で帰ってきました。

 

大学時代からの友人からお誕生日のプレゼントが届きました。

希望を聞かれたので今年は「食卓を華やかにしたい」とリクエスト。

 

  

 

素敵に盛り付けられたらな~と思います

 

 夕方のウオーキング。

セミが鳴いていました。

昨朝から公園からセミの鳴き声が聞こえ始めました。

我が家の庭はまだ鳴いていません。

 

 

 

 

コメント

エステへ

2017年06月14日 22時04分12秒 | コスメ・エステ

 後楽園そばのこの「さくらみち」を通るのがいつも楽しみです。

今日は桜の葉のトンネルと旭川の川辺の風景が涼しげでした。

 

到着。

写真を撮りながらですが、たった18分で着きました。

甘酒入り豆乳と冷や麦とよもぎ餅をご馳走になりました。

 

帰り道

 

 

 

 

 

帰りもやはり20分かからなかったような。。。約9km

それにしても良いお天気でした。

ちっとも雨が降りません。

コメント

久々にエステへ

2017年05月17日 20時04分25秒 | コスメ・エステ

 エステと言うかマッサージと言うか、それよりもおしゃべりに行ってきました。

 

 

 

葉桜が青々

 

 

 

 

9時半に着き、

 

 

まずは豆乳入り甘酒を頂いて1時間以上おしゃべり。

その後2時間少々マッサージしていてもらい、お弁当を頼んでくれました。

 

おやつまで頂き、今日は次のお客さんが4時半だったので3時半過ぎまでおしゃべり。

遅くとも1時には出るつもりでしたがと、結局一日遊んでしまいました

帰り道。

 

 

 

 

 

 

元三木記念ホール

 

 

 

 

銀行や郵便局に寄って帰ったので家に着いたのは4時半過ぎ。

またまた5時からのレッスンタイムぎりぎりになってしまいました

 

 ちしゃのお土産を頂きました。

夕食にちしゃ揉みを作りました。

コメント

「助かったわ」の一言

2016年11月02日 22時33分33秒 | コスメ・エステ

 一体何か月振りか忘れましたが、用事もありましたので久々にエステに行ってきました。

 

紅葉にはやはりまだ早いようです。

 

 

県庁、後楽園周辺

 

 

この後楽園そばの桜並木を通るのがとても好きです

 

 

 

 

9時半前に家を出て着いたのは10時、10分位前。

1時間くらい、コーヒーを頂きながら積もりに積もったお話をしました。

 

このあらいぐま。

何と妖精がいるそうです。

レイクサイドガーデンで別々に置かれていたものらしいのですが、偶然、ご主人と二人でこれまた別々に見つけられたそうです。

かわいいので両方買って帰ったところ、直しても直しても動くそうです。

そこへ霊視能力のある方がいらして「妖精がいますよ」と言われたとか。

このあらいぐまは親子だったそうで、離れ離れにされていたけれど、こうして一緒になれて喜んでいるそうです。

顔つきまで変わってきたと言われていました。

妖精は見えないか私もじーっと見つめてみましたが、私には見えませんでした。

11時前からエステが始まって終わったのは1時20分位でした。

ほっかほっか弁当をご馳走になってしましました

そして、またおしゃべり。

 

人にお世話になった時「ありがとうって言うことは簡単だけれども、それに加えて『助かったわ』と付け加えるのがとても大切」なのだそうです。

私もその一言を付け加えたいと思います。

話は次から次へとあり、次のお客様がいらっしゃるまですっかり長居をしてしまいました

 

 

 

帰り道を楽しみながら帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三木記念ホールが倒されていました。

新しくなるようです。

 

 

 

 

 

緑と水辺というのはいいですね。

心が落ち着きます。

 

 

黒豆の枝豆を頂いて帰りました。

 

帰りにホームセンターに寄って、お野菜とお花の苗を少し買いました。

 

 今夜は三日月です。

 

早くも公園の木々が剪定されていました。

ショック

ポプラもこの通りです

カエデも切られていましたし、街路樹のイチョウもこれから綺麗に紅葉するのに切られていました。

今年は紅葉が遅いので色が変わる前に切られてしまいました。

昨年は真っ盛りでした。。。

コメント

エステ&母の日のプレゼント&グルテンフリーお好み焼き

2016年05月07日 17時28分39秒 | コスメ・エステ

 久し振りにエステへ行って来ました。(今回は真面目に1ヶ月振り

と言っても、おしゃべりとゴッドハンドでストレス発散させるのが目的です。

緑の多い後楽園沿いの行き帰りの道が好きです。

 

 

 

桜は今は葉桜となって心に潤いを与え癒してくれます。

 

後楽園入口と「夢二郷土美術館」

後楽園では今、幻想庭園をしているようです。

 

新幹線が見えました。

 到着。

9時半から(本来は10時から)の予約でしたが、更に早く9時過ぎには着いてしまいました。

芍薬が美しい。。。 

 

彼女曰く「今日は喫茶店でも行ってお茶でもしようかと思っていたのよ」

まずは甘酒を頂きました。

 

それからおしゃべりをして、1時には次のお客様がいらっしゃるので10時からエステ開始。

デコルテや腕までマッサージして下さるのでコリがほぐれます。

終わったのは12時過ぎでした。

それから、「オムレツでも作ろうかと思っていたけれども、時間がないのでナポリタンでごめんね~」とランチをご馳走になってしまいました。

らっきょうは手作りで、1日4個食べると血液がサラサラになるとか。

 

デザートは東京ベルンのミルフィーユ。

 

時間があっと言う間に過ぎて、12時55分に慌てて失礼しました

 帰り道

下の2枚の写真にオーヴが写っています。

 

 

烏城(岡山城)は戦後建て直されたものですが、このお城があるとないとでは風景が全く違ってきます。

 

 

  

 

 

 

 

 

家に着いた頃には曇り空から少し陽が射し始めていました。

今日のバラ達です。

 

 

 

  

 

 

家の中に入ると息子達から母の日のカーネーションが届いていました。

 

 

優しい色合いで、鉢も綺麗

ありがたいですね。

 

 

 それから、母が昨日デイサービスの時にTVで観て作りたいと思ったと言うお好み焼きを作りました。

小麦粉を使わないグルテンフリーで、材料は山芋、牛蒡、キャベツ、卵です。

 

母用はお肉入り。

 

あとは鰹節、青海苔、生姜、ソースは同じです。

ヘルシーなお好み焼きでした

また、先生にご紹介しようと思っています。

 

 

  ~追記~

いつの間にか裏庭のつるバラが咲いていてびっくりしました。

教会のマリア様、一体どのような形に完成するのでしょうか

 

 

楽しみです

 

コメント