A’s h.m.

暮らしの中のhandmade&homemade

入院中に。

2006-07-22 | 

読みたいけど、なかなか時間が無くて読めなかった本をたくさん読もう!と思ってます。
そこで、いろいろと棚から出してきました。
「かもめ食堂」の原作(幻冬舎)と、
その撮影で一ヶ月滞在したフィンランドでのお話を綴った、
片桐はいりさんのエッセイ「わたしのマトカ」(幻冬舎)。
これ、何だか面白そうでしょ。
それから、お友達から聞いてとても興味を持った、白州正子さんの「白州正子自伝」(新潮文庫)。


↑これは、
読みたくて出るたびに買ってはいるものの、なかなか読めなかった、
料理研究家高山なおみさんの「日々ごはん」(アノニマ・スタジオ)。
この本は1~6巻までと、特別編の「フランス日記」っていうのがあります。
息子が持ってる漫画の「ONE PIECE」も読んでみたかったのです。
でもこれ、42巻まであるんだけど…読むのが遅い私に読めるかな?

明るくて楽しそうなものがいっぱいになりました。
ちょっと欲張りすぎて、予定の二週間じゃ足りないですね。

今日仕事を終えて、これから入院の準備にはいります。
心優しいお便りをいただきました。
本当にありがとうございます。
とっても勇気が湧いて、頑張ることが出来そうです。
お返事が帰ってからになることをお許しください。
帰ったらまた、ゆっくりお話ししてくださいねヾ(^∇^*
その日を楽しみにしています。

明日は書くことが出来ないかもしれないので、
今日、ご挨拶させてください。
元気になって帰ってきますね。
では。
ちょっと行ってきます!

あき

最新の画像もっと見る