夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

他人事

2011年04月29日 22時17分06秒 | 社会
今日、国会中継を少しだけ見たのですが、政府答弁はほとんどがまるで他人事のような答弁です。人としての温かみを感じられません。政府は国民の安全と健康を守るものと思っていましたらとんでもない事ですね。人として恥ずべき姿がTVで放映されてました。
 僕はどこの政党にも属しませんし、応援している党もありません。ただ、民主党が一番最に掲げたマニフェストの『無駄の廃止』に共鳴して民主党を応援させていただいております。しかし、いまだに無駄は廃止されていません。その証拠は沢山ありますが、今年も2月~3月くらいに普段ではあり得ないほど沢山の工事がされていて予算を使い切り工事が行われていることは明白でした。このような現実からみてもお金は余っているのです。少なくとも土木では余っているのです。ですからそのほとんどが無駄な工事であり、必要性すら感じられないものです。それでも民主党はそのままにしているどころか『財源が無いからマニフェストが実行できない』とのたまう始末ですから、最近は少々呆れています。
 それにしても今日の田中康夫さん、良い事言ってくれましたね。菅さんが言うクリーンエネルギーに原子力は入っていないと自ら答弁してました。まさに今でなければ引き出せない一言だったと思います。田中さんは元長野県知事で『脱ダム宣言』で有名になった人です。見た目はイマイチですが、頭が良くて自然の事にも理解が深く、好感が持てる議員の一人ですので、個人的には田中さんを応援してます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿