夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

検察審査会・・・頑張って!

2011年07月02日 21時22分55秒 | 社会
<尖閣漁船衝突>中国人船長再び不起訴 那覇地検
毎日新聞 6月28日(火)20時1分配信

 沖縄県・尖閣諸島近くで発生した中国漁船衝突事件で、那覇地検は28日、公務執行妨害や外国人漁業規制法違反などで那覇検察審査会が「起訴相当」と議決した中国人船長(42)について再び不起訴とした。

 平光信隆次席検事は「議決を踏まえて再検討した結果、計画性があったとまでは認められず、再犯の恐れもないと判断した」と説明。尖閣諸島海域の現状について補充捜査をし「船長による違法操業は確認されておらず、他の中国漁船による操業も激減しているのも考慮した」とした。

 不起訴を受け、検審の審査は第2段階に進む。同一事件のため審査は併合される可能性が高い。検審が今後、起訴議決すれば、船長は強制起訴される。しかし中国人船長は帰国しており、起訴状が2カ月以内に届かなければ、効力を失う。

 船長は昨年9月、巡視船「みずき」に故意に衝突したとして逮捕されたが、那覇地検は同25日に船長を釈放。今年1月に不起訴としたが、那覇検審が4月に公務執行妨害容疑、今月22日に外国人漁業規制法違反や巡視船に対する艦船損壊容疑などで「起訴相当」と議決していた。【井本義親】

*****************************************

呆れて開いた口が塞がりません。
皆さん、パトカーが居たらどんどんぶつけて逃げましょう!車が無ければ石を投げつけても大丈夫ですよ!計画性が無く(思いつきであれば故意であってもかまいません)、再犯しないようなフリすれば不起訴です。
 皆様の衝突のVTRを見たと思いますが、海の上なのですからあの行為は場合によっては死者が出ます。よって、あのような行為は殺人未遂にも相当する行為です。例えばただ単に逃げようとしただけであっても、領海侵犯という犯罪です。ところが今回はそれだけではなく、故意にぶつけて来て殺人未遂までも犯しています。それでも那覇地検は不起訴ですって。ちゃんちゃら可笑しいでしょ?
那覇地検が不起訴としたことはこういうことなのですョ。
 
 こんな時こそ小沢一郎を基礎にした検察審査会の出番ですね。くだらない小沢氏の政治資金問題(有罪だって400万くらい支払えばお終いですから)の時にも頑張ってくれたのですから、こういう大事な時(上記パトカーにぶつける例でも分かるように、世の中の平穏を損なう決定ですから)にはもっともっと頑張ってほしいものです。
 こんな故意にぶつける行為が許されたら本当に日本は危ないです。っていうか、お終いです。新たな法律を作ってでも起訴して有罪にしなくてはならないと思います。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュブリーズ)
2011-07-02 21:56:47
小沢さんには頑張ってもらいましょう!


頑張れ!!


ああ日本もお終いや(・・;)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-07-04 08:06:14
フレッシュブリーズ様
良い事と悪い事の区別が付かない赤ちゃんみたいです。
 大人になって良い事・悪い事の区別が付かない那覇検審こそ起訴相当ではないでしょうか?
返信する
民主党無くなれ (シーシー)
2011-07-05 18:08:47
 松本いい加減にしろ、どこまで国民を馬鹿にしてるんだ。本当に日本はお終いだ。
 復興大臣って政府がどれだけ被災した地方自治体に近づいて何が出来るか一緒に考える事だと僕は勝手に解釈してましたよ、それが『自分達で考えてお願いに来い』ですか? 地方分権に完全に逆行して霞ヶ関詣でをしろと言ってるわけでしょ。菅さんの任命責任とか何とかって前に民主党無くなってくれって気持ちです。
 被災された方々を訪問して手を握って涙を流すようなスタンドプレーは必要ないけど、もう少し気遣いやら計画性を見せてもらわないと税金納める気がなくなりますよ。
返信する
Re:民主党無くなれ (管理人)
2011-07-05 22:31:00
シーシー様
あの人も偉くなっちゃったんですね。
多分もうしばらくしたら無くなるでしょう。
人一人総理大臣から降ろせないような党は独裁政権としか言えませんから。
 なんか九州人のB型はダメな奴みたいですね。これから僕らの会への入会希望者は九州人でB型でないことを確認し、もしそうだったら入会拒否します(笑。
返信する
大丈夫でしょうか? (シーシー)
2011-07-06 09:03:17
 原発事故が人災だとかと言う前に、確かに大震災のために受けた傷を日本国民が一体となってこの危機を乗り越えなければなりません。当然ながら家でも会社でも節電はやっておりますが、困った事に我が家の菅総理は僕の部屋のエアコンのブレーカーを触る事すら禁止との命令が出てます。我が家は3階建てマンションの3階ですので、日が暮れても天井部分に溜まった熱気が部屋に充満しています。タナゴの泳ぐ水槽の水温は30度を越えて、冷凍赤虫を入れるとすぐに溶けてしまうほどです。こんな状態でもタナゴって大丈夫なのでしょうか? 餌もよく食べているしバテてる雰囲気はありませんが、暑さのためか水がどんどん減っていきます。今更釣った場所に戻すことは出来ませんし、『苦しくなったら言ってね』と声を掛けても返事がありません。
返信する
Re:大丈夫でしょうか? (管理人)
2011-07-06 14:07:12
シーシー様
節電はどんどんするべきです。東電のためではなくて、自分自身のために。昔はエアコンなんてありませんでした。昔は冷蔵庫なんてありませんでした。昔は扇風機は・・・あったなぁ。
でも、ほとんど団扇か扇子でした。ただ、昔の家は高床で構造的にも風が通るようになっていて夏が涼しく過ごせる工夫が沢山してありました。みんな電気に頼り過ぎた結果がこれです。
普段のこまめな節電も大切ですが、休みの日は出来るだけ外出して、釣りに行っちゃうのが一番の節電です。また釣りに行けなくても釣具屋やデパートなどで涼をとりましょう。エアコンを一日使わなず、TVも点けず、部屋の灯りも点けないのですから節電効果は抜群です。
 ただ飼育しているタナゴ達はヤバイですね!昨年を例にとると、(タイリクバラタナゴとカネヒラの実験ですが)室外の水槽は35℃がボーダーラインでした。まともに太陽が照りつける場所に設置してあるので、上に屋根を付けて日陰にしたりしましたが、35℃を超えるとタイリクバラタナゴ、カネヒラ共にダメになるようです。餌を少なめにして水質の悪化を防ぐとともに、風が水面になるべく当たるようにして気化熱で冷やしましたがこれが限界でした。で、今年はクーラーを設置して他のタナゴ族も入れてあるのですが、停電があると当然クーラーは止まりますので、その時にどのくらい水温の変化があるかを見て、場合によっては総ての屋外のタナゴを室内の水槽に引越しさせようと考えてます。
 参考になれば・・・。
返信する
Unknown (フレッシュブリーズ)
2011-07-07 00:53:23
俺は将来にアメリカにでも逃げましょうかな(笑)


シーシーさん
メダカなら35度という★の領域でも大丈夫ですがタナゴはキツいです(・・;)
3階に窓があるなら換気をするとか……。

管理人さん
日本はENDですねwwww
もう嫌だorz



うぉぉぉタナゴ釣りたーい←関係ない(笑)
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-07-07 23:24:33
フレッシュブリーズ様
『俺は将来にアメリカにでも逃げましょうかな』・・・駄目です。日本に最後まで残ってこの国を良くしてください。
 もう終わってますので、フレッシュブリーズ様に再建をお願いします。
返信する
ありがとうございます (シーシー)
2011-07-08 09:36:57
 管理人様、フレッシュブリーズ様、ありがとうございます。やはり限界一歩手前の水温ですよね、取り急ぎ今夜にでも半分水の入れ替えをやります。タナゴたちは元気そのものですが、限界に達した途端フニャララとなってしまいますね。
 今週末は何を釣りに行きましょう? 友人が潮来までゴルフに行ってきた話を聞いたので、なんとなくそっち方面に行ってみたくなりました。
返信する
Unknown (フレッシュブリーズ)
2011-07-08 21:22:41
今、なんか海のプランクトンに含まれてる放射能とかでニュースを見てるのですが↓


ベクレルやシーベルトって何ですか?
唯一単位ってことしか分からないです(・・;)


また基準値とかニュースでほざいてますが基準値って人体実験でもやって調べた結果から編み出したのですか?

少々教えて下さい(^o^;
返信する

コメントを投稿