夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

岡田克也

2011年07月09日 08時56分40秒 | 社会
岡田克也幹事長は8日、九州電力玄海原発の再稼働に関し、菅直人首相が安全評価「ストレステスト」など新基準が必要との認識を示したことについて「テストをやることと再稼働するかどうかは別の話だ。混同されて議論されているのは不幸だ」と指摘し、首相の方針に疑問を呈した。前橋市で開かれた電機連合大会で述べた。

*****************************************

とのこと。ってことはテストして安全性が確認できなくても原発を再稼働させると言う事ですよね。『混同されて議論されているのは不幸だ』の前に、国民の安全を第一に考えられない国会議員がいることが不幸です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フレッシュブリーズ)
2011-07-09 21:58:52
原子力とは違い安全で発電コストが低いエネルギーを発見出来たらなといつも感じます。
返信する
Re:Unknown (管理人)
2011-07-09 22:14:35
フレッシュブリーズ様
そうですね。各家庭で簡単に発電出来る装置が出来たら最高ですね。
 または散布したらすぐに放射能が消える薬っていうのも良いですね。
 誰か頭のいい人作ってくれないかな?
返信する

コメントを投稿