夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

緊急事態宣言の延長・・・もうやめてくれ!

2020年05月03日 07時50分48秒 | 新型コロナウイルス

 安倍晋三首相は1日、新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議の提言を踏まえ、緊急事態宣言の延長を「4日に決定したい」と官邸で記者団に表明した。感染拡大の阻止に、さらなる国民の協力を得たいとして、記者会見を開いて説明する考えも示した。全国を対象に1カ月程度の延長を調整するよう西村康稔経済再生担当相に指示したとも明らかにした。  (2020年5月1日 19時10分 共同)

 まだ分からないのか!
 皆様、よく考えてください。不要不急の外出をしないようにしてコロナを抑え込めた国はありますか?以前(2020年04月24日)に書いたように一つもないのです。
 ちなみにこのような事態に陥った時、何かの手段でこの困難を乗り越えなければいけません。それは丁度病気になった時に薬を飲むのと似ています。薬には薬効だけではなく必ず副作用があります(生薬は除く)。ですから医師たちは副作用の事を考えても薬効の期待が大きい時に薬を処方しているのです。
 今回の緊急事態宣言は、新型コロナウイルスの感染拡大に対する薬です。『人から人にうつるのなら人と人が接触しなければいい』というバカげた発想からスタートしています。全く他の人(家族も含めて)と接触せずに生きていける人ってまずいません。つまりは根底からおかしいのです。ですからどこの国がどれだけ締め付けても感染拡大は止まりません。要は薬効がないのです。一方、副作用は確実にあります。経済が止まり、人々の心は疲弊し、紫外線にあたらないのでコロナウイルスの殺菌(不活性化?)もしないのです。つまり、今の政府がやっている“不要不急の外出は控える”という政策は薬効がなくて副作用だけがあるという恐ろしい薬なのです。
 緊急事態宣言が発令されてからほぼ一か月が経とうとしています。政府は最初はこの2週間が勝負だと言っていました。しかし2週間が経ってもまるで収束の気配はありません。それどころか、倍の4週間が経とうとしている現在でも抑え込めていません。当たり前です、根幹が違っているのですから。

 そして政府は上記のように緊急事態宣言の延長を考えてます。おかしいでしょ!薬効がなく副作用だけのこの方法をもっと続けるなんてナンセンス以外の何物でもありません。安倍さんは責任逃れのために『専門家会議の提言を踏まえ』と付記していますが、専門家は分析能力を持っているのでしょうか?僕から言わせてもらえばまったくの素人以下であって、そんな人は一国のTopに進言するべきではありません。また安倍さんも一国のTopならばそんな提言はまともに受けてはいけません。素人だって解ることですから。
 こんな効果がなくて副作用だけの薬(政策)なんて誰が喜んで飲みますか!延長などするべきではありません。(国内外の状態を見てて)効果が出ないようであれば同じ事を繰り返すことは意味がない事です。延長をするのではなく、手法を変えるべきです。その手法で効果がありそうな物は以前のスレに書き込んであるので参考にしていただければ幸いです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿