夢のあと

釣りには夢があります。夢を釣っていると言っても過言ではありません。よって、ここに掲載する総ては僕の夢のあとです。

新型コロナウイルスにみる今の日本の問題

2020年03月29日 01時50分39秒 | 新型コロナウイルス

政府が全国の小中学生に1人1枚のガーゼマスクを配布することを決定!

 パフォーマンスが大好きで、それしかやらない政府。なんでピントがずれたことをやっているんでしょう?決して悪い事をしている訳ではありません。でもピントがずれているのです。もっと大切で力を注がなきゃならない事があるでしょ!こんな費用があるなら一日も早く新型コロナウイルス患者を取り扱う医療機関の保険点数の嵩上げをはじめとした優遇処置を考えるべきでしょ。まさに命がけで国民を守っているのですよ!マスクなんてどうしようもなくなったら自作でも充分じゃないですか?こんなものを配るくらいなら医療機関にエチルアルコールを配給しなくちゃ!新型コロナを受け入れている医療機関での院内感染が出てるじゃないですか!医者が一人減れば何十人もの患者さんが診られなくなり、その分は他の医者が診なくちゃならなくなるから今度はその医者が疲弊し、その医者お体力が落ちてまた感染するという事が理解できないのでしょうか?政府から依頼を受けている専門家や有識者って本当に専門家や有識者?政府に都合のいいことを言っているだけの素人集団じゃないの?専門家や有識者が誰なのか?を明白にするべきでしょう。

 それと、諸外国から日本の感染者数が少ないと指摘を受けている問題。検査しないようにしているのだから当たり前なのです。死亡者数から予測するようなことを言われていますが、それをも新型コロナウイルスの感染によって亡くなられた方を新型コロナウイルスではない普通の肺炎で亡くなったことにして数を操作しているという噂もチラホラと。勿論実際はどうなのかは知りませんが、イスラム国(IS)の時もアメリカを考慮して二人を見殺しにしたり、原発の時でも線量を胡麻化して沢山の人を被爆させたりし続けた今の政府ですから、このくらいの事は平気でやるでしょう。もしこれが事実なら死刑に相当する重罪だと思えてなりません。

 加えて毎日報道されている“不要不急の・・・”は本当にできると思って言っているのか?いささか疑問です。一番身近な昭恵夫人があのザマなのに、一般国民が総て『ハイ』と言って言う事を聞くとは到底思えなのが普通と考えます。多分そんなことはできない事は彼らも百も承知で言っているのだと思います。ただ、この言葉は自分の責任逃れの言葉で、どうしようもなくなった時に『ちゃんとしてくれていればこうならなかったのに』と後になって言えるように今から防衛線を張っているように思えてなりません。もっと有効な手段は沢山あるのに、オリンピックを考慮してそれをして来なかった政府です。ちゃんと防衛線を張っておく必要があるのでしょう。

 どうやらこの国は、やるべきことはせずとも責任さえ逃れられればいいという国になってしまったようです。この問題などはその象徴かもしれません。

https://www.change.org/p/%E8%A1%86%E5%8F%82%E4%B8%A1%E9%99%A2%E8%AD%B0%E9%95%B7-%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E9%BA%BB%E7%94%9F%E5%A4%AA%E9%83%8E%E8%B2%A1%E5%8B%99%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%A4%AB-%E8%B5%A4%E6%9C%A8%E4%BF%8A%E5%A4%AB%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%87%AA%E6%AD%BB%E3%81%AB%E8%BF%BD%E3%81%84%E8%BE%BC%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%9C%89%E8%AD%98%E8%80%85-%E5%BC%81%E8%AD%B7%E5%A3%AB-%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E6%95%99%E6%8E%88-%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%A7%91%E7%94%A3%E6%A5%AD%E5%8C%BB%E7%AD%89-%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E6%A7%8B%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B%E7%AC%AC%E4%B8%89%E8%80%85%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A1%E4%B8%8A%E3%81%92?recruiter=1063098716&utm_source=share_petition&utm_medium=copylink&utm_campaign=share_petition&fbclid=IwAR2gT_pjG3XfYG0bpAEuZlSZPZJgGsHZll-dVcbaOUrvg0rjT5puFaiPUTI(←コピペしてください)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿