せつなく朽ちた鉄扉

雑草地帯・日記部門。硬軟色々取り混ぜて、よろず話題の書き捨て場。
なおAdsenseはgooが勝手に出してるだけ。

「とかちつくちて」は「ち」と「つ」のブレス処理が難しいbyミク

2007-11-08 23:15:27 | PC、電子系
今日が報道向けの情報解禁だったんでしょうか。
一斉に出てきましたねトカチロイド。

 ■初音ミクの次は「鏡音リン」 (ITmedia News)
 ■「初音ミク」に続くバーチャル歌手「鏡音リン」が12月登場 (AV Watch)
 ■コードネームは「リン」は「鏡音リン」--初音ミクの妹分は2007年末にデビュー
 (CNET Japan)

 ■VOCALOID2情報] CV02「鏡音(かがみね)・リン」 (クリプトン公式blog)

恐らく買います。手に入るなら、ですが。(笑)
でも声質はミクで充分満足しちゃっているので(歌声には多少不満もあるけど)、絶対欲しい!っていう気持ちじゃないんですよね。Vocalod2のライブラリが変わるとどう変化するのか、ミクとリンはどのくらい違うのか。今はそういう技術的な部分の興味が大きいです。

ところで別方向でも色々と情報解禁だったんでしょうか。

 ■初音ミクの鼻歌を聞け!「はなワザ」の機能拡充 (CNET Japan)
 ■初音ミク、今度はゲームソフトのイメージソングを熱唱? (CNET Japan)

時代ですよねー。ミクがこういう展開をするとは全く思っていませんでした。
Vocalod2、というかCVシリーズは、何か新しい方向に開いた扉だったのかも知れません。今更そんなこと言っても意味無いですけど。(笑)


 ■鍋用ネギ、主役争い白熱=下仁田似の品種登場-築地市場
  (Yahoo!ニュース:時事通信)

コッチのネギも新旧バトルかい。(笑)
まぁネギもこれからが旬。リンが何を振るかはまだ分かりませんが、1つの鍋で共に味を出し合うような、そんなライバル関係になれるといいものです。期待!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿