雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

参加しました~♪

2022-02-17 | 日々
辻さんの地球カレッジ「文章教室」に参加しました。楽しかったです♪♪
ZOOMが上手く繋がるかどうか心配だったのですが、配信会社が丁寧に対応してくれ無事に視聴出来ました。いつもZOOMはスマホ。スマホで申し込んだのですがパソコンで見ることが出来ました。質問すると即返事が返ってきました。この辺りきちんとされています。参加は「ベルサイユツアー」に続いて2度目です。

最初に可愛い三四郎君と登場。甘えん坊ですね。まだ子犬です。ご自慢の和服姿。なかなか似合ってます。講義は90分の予定が130分にも。チャットで受講生の声が次々と出てきて、その声に老眼だからね~と言いながらやり取りも含めての講義。エッセイ、随筆、作文、小説の違いについてetc あっという間の2時間強でした。次々と話が止まりません。皆に伝えたいという情熱が嫌でも伝わってきます。パリの辻氏とリアルタイムで。ほんとに楽しかった~。

どんなのかなあ~とお試しで申し込んだのですが勉強になりました。課題の1500字のエッセイは300通もの応募がありそのすべてに目を通しましたよ~って。読むだけで大変ですよね。僕という読者がいるのですから頑張って書いてくださいって。参加は世界各国から。さすがですね。最後はまた可愛いサンシーがトコトコ出てきて甘えていました。サンシーは見るだけでニヤけてしまう。

今、リコーダーの練習も休み。先生のレッスンも休み・・・。ちょうどいい刺激になりました。本で読むより先生に教わる事って楽しい~。またやるからね。という事でさっそく来月もあるそうです。その前に「ボンジュール冬ごはん」ですね。
この記事についてブログを書く
« 歩く人 | トップ | 次の1週間 »

日々」カテゴリの最新記事