雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

刑事モース

2019-11-07 | 英国ドラマ
海外ドラマ大好き。特にイギリスもの。
近ごろ面白いものが無く再放送ばかり。
JCOMも見たいと思う映画は、ほとんどが有料!!それはないでしょ。

この前シネフィルWOWOWで放送された、
「刑事モース~オックスフォード事件簿」の新作はわずか3話。
本国ではとっくに話が進んでいるというのに。

見逃した覚えはないけど、巡査だったジムが昇進して刑事になっているし、
サーズディズ警部補の娘ジョアンは家出。何があったの?
隣に住む黒人の看護師とは別れてしまったようだ。
モースは相変わらず、昇進試験を邪魔されてそのまま。
憎らしかった警視正が思ったほど悪人ではなかったことが救い。

家出したジョアンを探し当てたモース。
お互いに大切な人と思いながら、すれ違う二人。

どうなるの・・・その後が見たい。
モースが生涯独身だったので、この恋は叶わなかったのは分かっているけど。

2018年3月に本国で放送のモースは、髭がある。


「主任警部モース」が23日からNHKプレミアムで放送される。
これはANXミステリーで視聴済。画面が古くて見辛かった。
途中いくつか飛ばして最終回はしっかり見ました。こんな終わり方あるのだろうか・・・(涙)。
クラシックとお酒を愛し、赤いジャガーに部下のルイス。
あの若きモースがしかめっ面で偏屈のおじいさんに・・・もう一度おさらいしようかな。
あっそうそうNHKは吹き替えなんだ・・・苦手だ。


部下のルイスが主人公の「ルイス警部」は最後まで見ました。こちらは粋な終わり方だった。
気になってる「This Is Us」や「グッド・ドクター」「ブラウン神父」の続編はまだですか??
この記事についてブログを書く
« 栗の甘露煮 | トップ | おおむねいい子 »

英国ドラマ」カテゴリの最新記事