雨の日も風の日も ららる~♪

気ままな毎日を綴ります。

栗の甘露煮

2019-11-06 | 料理
一ヶ月も前のことですが・・・栗の甘露煮を作った。
夫の知人がご自分の山で取れた栗を毎年送ってくださる。
頂くのは嬉しいのですが・・・皮をむくのが一仕事。

去年は渋皮煮だったので今年は甘露煮に。
ラジオを聞きながら黙々と皮むき。

もち米で栗ご飯も作った。
やはり旬のものは美味しかったです。
ごちそうさまでした。また送ってください。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 11月 | トップ | 刑事モース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shirayukihime)
2019-11-06 15:42:16
凄い!!
この頃は何をするにも根気が無くて。。。

旬を楽しめる、ゆったりした暮らしに憧れています^^
返信する
気力はあれど (ららる~♪)
2019-11-07 06:50:44
shirayukihimeさん
凄くないよ~。
大きなぷっくりした栗。そこに栗があるから(笑)。
みんなの喜ぶ顔が見たくて作ってます。

himeはすることが多すぎるものね。
その行動力にはいつも感心しています。
最近はね何をするにも、気力はあれど体力が。
朝・昼・晩のスケジュールがしんどくなってきました。





返信する

料理」カテゴリの最新記事