時々アッシー君

2008-02-16 05:57:43 | 折りに触れ思うこと
車を運転しない友人から、
時々頼まれて、お供をします。
いつもは食材、日用品の買い出しなのですが、
今日は、
お祝い返しで、数件のお宅を廻りたいとの事。

長年邦楽に携わり、
現在も指導を続けている彼女は、
市民文化賞を受けました。

シェーグレン症候群で、
ドライアイ、ドライマウス、併せて夏でも寒いと言う冷え性。
ですから、その外出たるや完全防備で、
帽子、サングラス、マスク着用、
体中カイロを着けて、目薬と水分を持参します。

生きずらいと苦笑しますが、
シャンとしていてカッコいい人です。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晴耕雨読・晴振雨眠 (有ストテレス)
2008-02-16 07:30:29
苦難にも負けず、笑って前向きに生きている人もいるのに

不平ばかり並べて、自堕落な生活の自分が恥ずかしいです。
返信する
前向きに・・・ (けんぼー)
2008-02-16 13:51:42
お邪魔します。

何かハンディがある人の方が、前向きでしっかりしているように思えます。

知り合いにも次から次へと大病に見舞われ気の毒な人がいますが、本人は当たり前のように生きているので強さを感じますよ
返信する
何を云ってるんですか (asagao007)
2008-02-16 15:56:18
有ストテレス様


アリ様は信用、信頼あってのお仕事じゃないですか。
毎日お疲れさまです。
盗撮は控えて、手鏡なんぞはお持ちにならないよう、それだけはご忠告申し上げます
返信する
前向きであること (asagao007)
2008-02-16 16:01:34
けんぼー様

病は気からと言う言葉があるように、
プラス思考の人は、病気の進行が遅かったり、大事に至らなかったりすることがあるみたいですね。
でも、どうしてそんなに明るく居られるの?
と思うくらい、元気な人が居ます。偉いですよね。
自分は駄目だと思います:-)
返信する
背筋が伸びる気がします (ダックテール)
2008-02-16 19:23:38
こんにちわ。ダックテールです。
その節はお言葉を頂きましてありがとうございます。
**
日常の生活では邪魔な病を持っているにもかかわらず、公的な場所で立派な活躍をされておられる。

私などまだまだ甘っちょろいもんです・・・

少々のハンデも、笑いながら生きていける人間には、強い憧れを抱きます。
私はまだまだ遠いですね。

とか言いながら・・・6本で100円の牛すじ串を、二日に分けておかず にして、空腹を凌ぐのは・・・
チト・・・つらいです(わはは♪)
返信する
お元気そうでなによりです (asagao007)
2008-02-17 05:10:42
ダックテール様

新年が明け立春も過ぎ、毎日陽が昇り陽が沈みます。
何の不思議もありませんが、私も引きこもったり立ち止まったり、歩いたり振り向いたりしながら生きていますよ。

お陰様で毎日美味しく酒、やってます

返信する

コメントを投稿