立冬の朝は雨

2008-11-07 20:07:30 | 季節の中で
昨日は小春日和、今朝は雨だった。
日中は照ったり曇ったり目まぐるしく、風は強い。
天気予報では盛んに、週末は荒れると。
なので、ではないけれど、
タイヤ交換に行ってきた。
いつも、
アレどうします?
コレどうします?
なんだかんだと聞かれたり勧められたり、
よく分からないから言いなりになって、結構な出費になるので、
始めから交換だけと依頼した。
冬用ワイパーのみ購入。

やれやれ一安心とはいかず、
右後輪のボルトが二本摩耗?しているので、
修理工場へ行かなければならない。
今年は車の故障が多かった、多分もう後期高齢者のような車。
頑張っていて愛おしい。


さて、
荒れるのは道北、道央、明日の十勝は晴天だ。
だけど、冬将軍の子分が既に来ている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海 (有ストテレス)
2008-12-07 06:40:23
北海道も雪は日本海側の気候で、太平洋側は乾燥した晴れの日が多いのですか?
列島何処も同じ状況ですね。
原因は日本海ですね。
返信する
晴れが多いです (asagao007)
2008-12-07 10:58:22
有ストテレス様

今日も良い天気です穏やかで。
早々とタイヤ交換しましたが・・・良いことです。
天気予報に雪マークが出てこないですよ。
十勝は日照時間が長くて、大好きな空も空気も綺麗です。
返信する

コメントを投稿