7月になりました 良いことあるかな

2005-07-01 13:29:24 | 出来事

七月の別称~ 文月・七夜月・愛逢月  
愛逢月なんて色っぽいですね、七夕があるからでしょうか、
でも何て読むんでしょうか?

世の中、子供達の犯罪が絶えませんね。教室に爆弾を投げ込む、両親を殺し放火して逃走、弟が兄を殺す、授業中クラスメートを刺す・・・等々  
子供達はどうしてしまったんでしょうね。
事に至る理由が本当に不可解です。短絡的と言うのとは少し違う、もっと心のひだと言いますか、表面的には全く解らない心の闇を持っている様な気がします。
親は普通に親をやっていると思いますから、
自分の子共が犯罪をおかすなんて・・・茫然自失ですよね。

勿論被害者にはなんの落ち度もないのですから、まして命まで失ってしまったらそれはもう言葉がありません。然し、犯罪を犯した子供達も可哀想でなりません。
どうして自らの手で人生を捨ててしまうのでしょうか。
どうしてそうなってしまったんでしょうか。
救えるものなら救ってあげたかったですね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (knrair)
2005-07-01 19:12:30
理由が不可解ですね。

評論家やコメンテーターなどは、ゲームが悪いとか、親子の接触が希薄になったからだとか、いじめが原因だとか、いろいろな意見があります。

確かにそう言うのもあるとは思いますが、いろんな問題が複雑に絡み合って、事件につながったのかなって思います。
返信する
不憫 (asagao007)
2005-07-02 18:08:32
(knrair)様コメント有り難う御座います。

何を指して「普通」というのか聞かれると困ってしまいますが、普通の家庭で普通に育ち、少年期、青年期

そして自分の家庭を持ち、ごく普通の人生を送れるじゃないですか。色々ありますが、笑って過ごす時間だっていっぱいあるじゃないですか、それを思うと

すごく不憫になってしまいます。







返信する
初夏なんですよ~ (ぷるん)
2005-07-03 22:08:40
7月、良い季節ですね~良いことだらけデス

雨に濡れて濃さを増す緑、身近にあると心安らぎます。人は安らいだり、リラックスした時に、脳波にa波が出ますが、白い壁を見た時

より植木鉢を見た時の方がリラックス感が強いといわれています。

又、緑は頭の働きもよくするといいます。



ちなみに・・私は7月誕生なんですが、緑を見ても、今だに働きが、発揮出来ませんが?



6月18日の職場の健康診断結果でました~

医師の意見で、通常勤務可と、云うことで

特に異常なしで、めでたしめでたしですが、

肥満度?が、(要経過観察)なんです~。

運動、食時に、気をつけます
返信する
7月生まれでしたか (asagao007)
2005-07-04 06:41:40
本当に緑は良いですね。

これ以上の心を癒せる物って、後は音楽ですね。



このいい季節を満喫して

英気をいっぱい養ってください。



肥満の要観察って

要するに現状維持で良いって事じゃないですか?

これ以上あまり太るんじゃないッてことだと思いますけど・・・ 美味しい物はいっぱい食べたいですよね  うふふ
返信する

コメントを投稿