早くもっと早く日が経てばいいな

2019-11-14 19:54:12 | 折りに触れ思うこと

新聞に毎日入ってくるチラシはどっさりで分厚い。 私は殆ど見ない、リサイクルに出すだけ。 昨日、上質そうな紙でひと際目立つチラシがあった、柳月のクリスマスケーキ。 紙が良いと綺麗、高級感もあるし購買意欲も湧くのだろうか。 消費税が上がった後の国民のアンケートでは、生活はあまり変わらないと感じて居る人が多いようだった。 へ~そうなんだ、私は変わった、物は買わない様にという気持ちになっている。 今どうしてもこれを買わなければならないのかなと考える、そして買わない。 買い換えたほうが良いというより、買い換えなければならない物までまだ持つと思って買わずにいる。 毎日毎日このどっさりのチラシを見ると、何だか世の中景気がいいのかなと思ってしまう。老後を生き抜く経費2000万とか3000万必要と話題になったけど、ある人もない人も身の丈で生きている。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿