わだかまりのまま

2021-04-20 06:05:11 | 折りに触れ思うこと

金銭トラブル、俗世間にはよくある話です。 考えてみれば小室さんと眞子様は婚約中でした、解消とはならないんでしょうね、太陽だ月だとお互いを称えていましたから。 アウトですよね皇室には全く相応しくない低俗的な出来事で話題になるのは。 上皇 上皇后様 天皇陛下 皇后様 そして誰より秋篠宮様の心痛は察するに余りあります。 

小室圭さんは、生活に困窮していたと思われるのが余程気に入らないんですね。 プライド、名誉の問題と言っていました。 相手にだってプライドが有ると思いますし、何より人間には心情と言う物があります。 優秀な学力を持ちながらそんな基本的な事を理解しない人なんだなと思いました。 婚約白紙撤回! 難しい問題でしょうか? 平民の戯言です。 

昔々大昔、勤めていた頃の上司が言っていた言葉がずっと忘れず残っています。 
親しい人ほど金の貸し借りはするな 金は人との間に垣根を作る 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何方でもいいですが・・・ (有ストテレス)
2021-04-20 08:42:04
この問題について、詳しくは知りませんが、今頃何を言っているのでしょう。
特に皇族と交際するなら、最初の段階で身綺麗にする必要があったのではと思う。
まして金銭で綺麗になるなら猶のことですが、婚約者に別の思惑が有るなら分かりません・・・。
返信する
おはようございます (asagao007)
2021-04-21 06:40:09
有ストテレス様
本当に今頃なにを言ってるんでしょうね、2年経ちますか? お母さんとの婚約を理由なく突然と言ってますが、理由は容易に察することが出来ますよね。 お金の無心ばかりに利用されていると思ったのでしょう。
 
圭さんが同席していたので理由は言えなかった、自分の学費の為にと責任を感じると思ったから、そう言っています。圭さんの婚約を始めから祝福していましたし思いやりの有る人だなと思いました。

あんな論文みたいな文書で彼を傷つけ、火を点けてしまいましたね。 
返信する

コメントを投稿