静かな一日

2011-05-03 22:26:01 | 季節の中で

マンションの駐車場には私の車が一台だけポツンと停まっていた。 この建物の中もおそらく私と親以外誰も居ないのでないかと思うほど人気(ひとけ)がない。 外は良い天気、そして又強風。 風がヒュルヒュル泣いて、電線はしなり歩いている人もいないし交通量もない。 三連休の初日は仏滅の「憲法記念日」そんな今日も、静かなまま終わろうとしている。

明日は大安の「みどりの日」 でも悪天候の予報、最高気温は4度、寒すぎだ。
勿論明日は明日の風が吹くけれど、 静かな今日の延長かも知れない。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2011-05-04 10:20:22

みどりの日も快晴です

爽やかな風と目に眩しい若葉

黄砂で視界がよくない
返信する
五月雪ですね~ (ぷるん)
2011-05-04 12:07:48
うんざり。。。
何時になったらポカポカ天気になるのでしよう~?
大型連休は、レジヤーを楽しむ方には最悪でしようが、、
ゆっくり静かに、仕事休みでもあり、骨休み?の私には影響はないので最良と云えるかも?
でも、骨休みにしても?やはりさわやかな青空が良いですよね~。
毎年例年、早咲きで有名な近くの病院の側では10日も前から満開の桜ですが、他は寒そうに、ほんのりとかすかにピンク色?かかって来て居る位です。
あ~あ、そんな事して居る内に5月が終わるよ~ん☆
返信する
黄砂 ( asagao007)
2011-05-04 17:06:47
源氏蛍様

北海道の内陸では雪が降っています。 ここでもさっき霙が降っていました。 寒いです。

黄砂も邪魔でしょうね、こちらではあまり感じませんね。
返信する
桜咲いているところもあるんですね (asagao007)
2011-05-04 17:13:32
ぷるん様

4月は毎年肌寒くて、桜が咲くのかなと思っている間に5月に入ります。

 冬は他に比べて雪が少なく晴れた冬空が続きましたから、薄ら寒いこの春も勘弁してやりましょう、桜の咲かない春はありませんから・・・

明日一日で休みが終わります、風に吹かれに外へ出たいと思っているのですが・・・
返信する

コメントを投稿