なにか気が急くこの時季

2019-12-16 06:23:11 | 出来事

今月は毎日更新してみよう!何だか出来そうな気がする!と思っていました。 書いていない日は、日付が変わる前に書かねばと意識して書いたりしました。 ブログを書き始めた2005年から、多分一度も毎日更新した事がないと思います。 ですが、簡単にギブアップ駄目でした。 一日24時間もあるし何より殆ど家に居るし、テレビを見て新聞を読んで感ずる出来事はいっぱいあるのに、書こうとしても書く記事が無いんですね 毎日書ける人は凄いなと改めて感心しました。  因みに書けなかった2日間は、バドミントンのファイナルズを観ていました。 良い訳です・・・・・  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ぷるん)
2019-12-16 10:07:27
本当になにか気が急くこの時季をしっかりと、実感してます。
でも?これって、今の現状をきちんと生きている証拠だと思います。
世の中に関心を感じ、周りの動きに敏感に対応、行動?し、ついでに、重ねた年数を思い出しては現在に繋げて、どうでも言いやぁ~と、考えて生きていませんよんね。(笑)

本当に毎日ブログにコメントされている方は素晴らしい事だと思います。
貴方の素晴らしいコメントを楽しみにして日々頑張っています~

私は、昔?から日記を毎日書いていました。以前は大学ノートに。いつ頃からか?3年日記にしています。悲しい事、悔しい事、嬉しい事、沢山殴り書きをしていましたが、2011年以前は数年前に全部処分しました。

3年前の今日はどんなだったかな~と、開いて見る
事もあります。
ちなみに3年前の1月4日に入院していた義母が退院出来迄に怪我が回復していたのに急に亡くなり、
正月早々大変な思いをした事を思い出しています。
その義母が103歳に係わらず、毎日欠かさず!大学ノートに思いを書き綴っていました。
膨大な?数??すべて周りへの感謝、お礼が主でありました。

昨日は、毎年恒例のあるグループのクリスマスパーティーが北海道ホテルで開催され参加しました。久しぶりの落ち着いて優雅な気持ちで美味しいコース料理をご馳走になり幸せな気分を過ごして来ました~。{/curry/

返信する
今晩は (asagao007)
2019-12-16 23:49:24
ぷるん様
自分が書いた物を残すと思うとそれは嫌ですし、それが結構な数になると弟達も、捨てるに捨てられずかといって特に読みたくはないと思います。 子供さんなら別です。 私も三年日記、その後は一年ごとの手帳、全部処分しました。 今はそれすら書きたくないし書いていません。 百均に結構良いノートが有って、それに短詩の様な、時にちょっとした出来事を、気の向いたとき書いてるだけです。 むしろブログを書くのが一番気が向きます。 過去の記事を読むとその時のあり様が分かるようで楽しいと思っています。 
返信する

コメントを投稿