どうしてかな

2007-08-16 10:57:04 | 折りに触れ思うこと

北海道で一番人気のお土産、
六花亭だと思っていました。
マルセイバターサンド大平原
白い恋人と知ったのはつい最近でした。
そういえばおいしいし、飽きない。
へぇ~そうなんだと思っていたところだったのに、
石屋製菓どうしたんでしょう。
そうすることでどういう結果になるか
それが分からないと言うのが不思議ですね。

コンサドーレ、
J2で首位の活躍です。
影響がなければいいのですが。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さよなら白い恋人 (mm)
2007-08-16 11:00:43
「白い恋人」もう買えない。消費者からの悲痛な叫び。似た物はいろいろあるしもう要らないよなぁ▲ おいしさの秘密は特別な製法▲ 石屋製菓のホワイトチョコレート(役員)とラング・ド・シャー(アルバイト従業員)のそのふたつが出会って、「白い恋人」(告発メール)が生まれます。その出会いに、独特の製法(内部告発)が生きています。 など
返信する
大丈夫ですよ (asagao007)
2007-08-16 11:29:55
mm様

きっと再建すると思いますよ。
そう信じましょう。
本当の味は消えないと思います。
返信する
こんばんは (knrair)
2007-08-17 00:49:41
「白い恋人」有名なお菓子でした。
全国的に有名で,おいしく頂いていたのに,残念です。
結局,賞味期限ってなんでしょう。
内部規定って,最初からそんなに持つのだったら,最長にしておけば良かったのかななんて思いますが。

雪印や不二家,牛肉偽装など・・・,内部告発が必ずあると思っていない経営者が未だにいることが不思議でなりません。

経営者は部下や従業員を信じているかもしれませんが、部下や従業員は全く信じていないことが、わかっていないのでしょうね。
返信する
ほんとによく解りませんね (asagao007)
2007-08-17 05:09:36
knrair様

賞味期限は自社が決めるのですからね、期限が切れても充分食べれると言うことは解っているのだと思いますが、改ざんは良くないですね。10年も前から会社ぐるみと言うことは、作業として普通に行っていたように感じて罪悪感なしですよね。
何度も繰り返されていて何故?ですね。

ミートホープ社の挽肉なんて普通は捨てる物(残飯)みたいな物まで入れていたんですからね。消費者も甘く見られたものです、どうせ味なんて解らないと思っているのでしょう、腹が立ちますね。
返信する

コメントを投稿