一病息災

2012-01-07 18:30:42 | 折りに触れ思うこと
昨日は寒の入り、立春までは寒の内だ。
今日で松も明ける。 
新年に入ってからもアッと云う間に日が過ぎて行く。
パタパタと走り去るせわしい時の足音が聞こえるようだ。
 
車の保険屋さんから自賠責の更新の電話、終えてから車検の予約の電話をした。
早く済ませないと落ち着かない、せっかちではないと思うのだけれど、気が短くなったかも知れない。 

親の受診で待たされ、薬局で待たされ、二人共ぐったり疲れて帰宅。

それでも七草粥を炊いて食べた。
「無病息災」なんて既に無理「一病息災」でも無理かも知れないけれど、今年はオリンピックイヤー 私にはそれだけで、充分いい年になる事間違いなしなのだ

親より私の方が病気のレパートリーも広いし医療費の支出も数倍多い!勝ったど~ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一応あやかって?? (ぷるん)
2012-01-08 09:07:56
無病息災・・・って、ありえないが、材料買ってきて作り、高齢者二人で食べました~。
しろかぶのちっちゃいようなもの?(すずな)
だいこんのちっちゃいようなもの?(すずしろ)あと、葉もの?がチラチラと入って・・
定価380円?高っ!

ごちそうで?疲れた胃腸をいたわって・・との
事もあるらしいが、我が家はしょっちゅう色んな物を入れての粥を作りすすっています(笑)
おかずがなくても良いので楽って事もあるので・・・


返信する
Unknown (源氏蛍)
2012-01-08 09:45:32

朝6時に七草粥を頂きました

今年も医者の売り上げに協力します

身体も老いてきました
そして心も老いてきたのです

返信する
偉いですね ( asagao007)
2012-01-08 11:45:33
ぷるん様

私はフリーズドライになった物を買いました。
粥はいつも作っているので、一人用の土鍋で炊いて蒸らすときに入れる。 粥にちょっと塩味をつけたので美味しかったです。

大体お粥って大好きなんですよ、土鍋で米から炊いたらそれはもうご馳走です。 あの最初のひと混ぜ・・・とろ~っとして・・・お米って美味しいですね。
返信する
心は・・・・ ( asagao007)
2012-01-08 11:48:51
源氏蛍様

体の老いは仕方有りませんが心は少しでも若くありたいですね。 

寂しいことを言わないでください。 今年も新しいお友達見つけてください。
返信する

コメントを投稿