今日

2005-07-09 23:58:46 | 出来事

始めての経験
普通に運転していたら、目の前にお巡りさんがいて横道に入るよう誘導していました。
えっ?捕まったの? 私。
「免許証持ってメーターを確認してください」
降りていくと、
「63㌔で走行していました、40㌔制限ですから23㌔オーバーです」
いとも簡単でしたね。
警察の予算には交通違反の罰金が含まれているそうですから、
ノルマ達成に協力したわけですね。15,000円也。

さくらんぼ狩り
チョット遠出をしましてさくらんぼ狩り。
お天気はよく、人出は少なく、良い条件でした。

勝ちました!
女子バレーボールワールドグランプリ
アメリカに勝ちましたね。
嬉しい嬉しい!
15,000円損をしましたが、ま、いっかぁ~という気持ちになりました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い経験?でしたね (ぷるん)
2005-07-10 09:05:19
命の代償と、思えば、たかが1,5000円也ですが、美味しい物(たら腹)食べれたのにネ~。

私は、昨日、以前の同僚4人と、お喋り&食事してきました。一人4,000円也。

久しぶりなので食い過ぎ?胃が、吃驚、調子悪いです・・・。

今日は、気分かえて舞踊公演で心和ませてきます~
返信する
あらっ!私も日舞鑑賞 (asagao007)
2005-07-10 09:25:02
お早う御座います ぷるん様

私もこれから出かけます。

多分同じ所かも知れませんね。
返信する
北海道は道がいいでしょうから (knrair)
2005-07-10 10:12:44
大変でしたね。北海道は直線道路が多くて、カーブの多い九州と違い、快適なドライビングができる反面、ついつい速度が出てしまうんでしょうね。
返信する
取り締まりの不運 (captain-jack)
2005-07-10 22:32:28
15000円ですか。。。

私もほとんどは順法ドライバーで、

スピード違反と駐車違反しかしたことがありませんが、

スピード違反は、下り坂のトンネルで、

トンネル入るまでは50キロ制限、

トンネル出たところから40キロ制限で、

トンネル出てすぐつかまりました。

だまし討ちみたいなもんですね~。

警察もノルマはあるのでしょうけれど、世の中、もっと目に余る無法運転しているのがいるのですから、そっちを重点的に取り締まってほしいものですよね~。
返信する
knrair様 こんばんは! (asagao007)
2005-07-10 23:38:59
そうですね、何処を走っても道路だけは良いです。∈^0^∋ そのせいと云うことにはならないでしょうが、ともすれば緩慢な運転になっているときがありますので、これは警告と受け止めます。
返信する
captain-jack様 コメント有り難う御座います (asagao007)
2005-07-11 00:21:23
ああいうやり方なんですねぇ~

「えっ 何?」って感じでしたね。

ねずみとりとはよく言ったものです、まさに引っかかったと言う実感でした。
返信する

コメントを投稿