脳内パズル 1個欠け 

2018-03-06 06:00:01 | 出来事

昨日の出来事

起きる 仕事だ 
勤務表を確認 今日は5日
4日と5日 仕事
? 昨日仕事だった? 行ってない!
きのうは日曜日 確かに休んだ 
変 連絡の電話もなかった
何だか分からない どうしてか分からない
何度も勤務表を見る 日にちがおかしい?曜日がおかしい?
解せない 解せない

 

ああ変だ!何で?と思いながら仕事に行った。 何事もなく静かな朝の職場、昨日どうして休んだの?とも言われない。 何故なら昨日ちゃんと仕事していたからだった。 昨日の夕方知人から電話があった時「休みだったの?」と聞かれ「いや仕事だったよ、でも午前中だけの仕事だから」と答えていた。 一方で、晴天で日曜で休日はいいな~と思ったのも事実。 晴れていて日曜日で仕事が休みというのは、私が一番大好きな条件だから、仕事を終えてゆっくりしていてそんな気持ちになったのだろうか。 仕事帰りに、この日差しで雪解けも進むとな~と思ったけれど、昨日だとは思えなかった。 昨日出番の職員との会話「帰宅困難にならなかった?」 そして献立、自分の行動、全部覚えているけれど、それらは数日前の出来事に思えるのだ。 どうして?と誰かに聞くときっと一言で「老化」と返されるだろうけれど、自分の中では少し違う。 昨日の事がもの凄く遠い感覚、だから「変で不思議な出来事」なのだ。

だからそれが老化だよ!!ってか 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿