静かな秋分の日 秋晴れ

2020-09-22 10:27:01 | 少しだけ国のこと

菅政権になり、なんかとても不思議と言うか変と言うか、そんな気持ちです。 安倍さん辞意は急でしたし、総裁選も急でしたが、当然みたいに菅さんになり、組閣人事も出来上がっていたみたいにスムーズでした。 この状態を、これもまた自然に受け入れむしろ好意的に期待すら持っている様な社会、私自身も含めてですが不思議な現象だなと思います。 菅官房長官の時は覇気がなく何を言っても響いてこない人と思っていました。 総理になって何故か言葉が心に入ってくると感じます、何故かと考える本気だからなんですねきっと。 やるっ!という思いが伝わるのだと思います。 安倍さん辞任理由と菅さんの生い立ちに国民感情が共感した「浪花節政権」だと思っています。
  
女性の大臣が少ない、いつも言われますからそうなんでしょうけど相応しい人いますかね? 何かに多少は精通していて答弁力もある人、少しは強い意思と自分の考えを持っている人。 だって、あの今井絵理子議員がこの一年間内閣府の政務官だったんですよね、始めて見ました任命されてガッツポーズとった人。 今回は、三原じゅんこ議員の更労省副大臣ですし、たったニ人の女性大臣の一人が橋本聖子さんですから、失礼ですがほかにいないのかい?と思っちゃいますね。     


防衛大臣の岸さんが安倍さんの弟さん、知りませんでしたから始めてみた時、時事ネタのコント集団「ザニュースペーパー」の人かと思いました 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿