日が昇りました 

2007-11-04 06:32:01 | 出来事

風もない!空も明るい!嬉しいぞっ!
と、気を奮い立たせる朝です。

今日は邦楽舞踊チャリティーを見に行きます。
気は乗らなかったんですが、何せ暇だし、券は貰うし、
友人を誘い行くことにしました。

でも、後悔しました、失敗しました。
今日は全日本大学駅伝、後で知りました。

人付き合いも大切ですからね
籠もりがちな毎日ですからね、
言い聞かせ、おにぎり作って、行って来ます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした? (knrair)
2007-11-04 23:13:15
行ってよかったのでは・・・。

私も邦楽舞踊なんて見たことないので興味はあります。
返信する
途中で帰ってきましたが (asagao007)
2007-11-05 05:52:43
knrair様

友人と行き、それぞれの知人の出番を見て帰ってきました。 
私の友人は長唄と三味線の師匠で、今回二年生のお弟子さんの初舞台で一緒に参加しました。 長唄は日本の伝統文化です、若い世代が興味を持って受け継いで貰いたいと思いますね。
返信する
邦楽舞踊ですか (みき★みき)
2007-11-07 22:51:10
お茶もお花も日舞もしないのに
着物を着ることが大好きな私は
そういう物に憧れてしまいます・・・
返信する
やはり格が違います (asagao007)
2007-11-08 06:04:21
みき★みき様

どちらかというと私は立ち方よりも、赤い毛氈の上で背筋シャンとして並んでいる地方さんに目がいきます。 今は芸大出の男の方が多いようです。カッコ良いんですよこれが! 長唄も三味線も鳴り物もやはり男性がいいですね。 一度出かけて見ては如何でしょう。
返信する

コメントを投稿