愛すべきサボロー

2014-07-11 05:16:19 | 出来事

ちょっと手がかかった豆腐のかば焼き。  豆腐は5丁、18名分だから単純計算で1丁から4名分とれば良いのだけど、4等分して更に半分にし、1人2切れでも厚すぎる。  6等分で半分、一丁を12切れでちょうど良い塩梅。   さて、2つあるフライパンの1つはホウロウがはがれていてくっつくので綺麗に焼けない、私はいつも1つしか使わない。  ちょうど12切れ入る、5回繰り返して焼き、今度はリプレイの様に12切れずつ戻してタレを絡めて又5回。   時間が足りなくて水切れが十分ではなかったので、小麦粉は水っぽくならない様に都度12ヶずつ付けながらだから簡単メニューに結構手間がかかった。

後半、 先が見えてきたぞ~ もうすぐ終わるぞ~ 帰れるぞ~ と思いながらちゃんと仕事した。   帰ったら今日こそはカーブスへ行こうと思っていたのに、終わりに近づくと心の中に住んでるサボローが囁く。  「サボローよ、この雨だし明日は休みだしゆっくりしようよ、帰ったら350ミリひと缶あったよね、飲もうよ!」

  てなわけで、どこへも出ずに雨降りを静かに過ごしたのであります(^_^;)

明光義塾のCM、サボローにすごく親近感を感じる。   一応心づもりはしているのにすぐ撤回する自分はサボローと2人暮らしだなと何だか笑える。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2014-07-12 09:58:03
愛すべきサボローっか  たまにはいいでしょうね
でも サボロー癖はご法度ですぞ 元気が一番!!
返信する
気の向くままに (asagao007)
2014-07-12 21:00:09
源氏蛍様

仕事を終えて帰ってくるとほんとに疲れています。
必要でない限り出かけたくないのが本心です。
常日頃かな(笑) 休みの朝は欠かさず散歩します。
返信する

コメントを投稿