変化を好まない人たち

2020-09-03 05:51:34 | 少しだけ国のこと

総理大臣が変わるんですね。 菅さんですか、温厚で実直そうな印象ですがどうなんでしょう。 秋田出身の苦労人と言う事をはじめて知りました。 政治家の師と仰いでいるのは梶山静六さんだそうです。 梶山さんは「政治家は義理と人情と我慢だ」と言っていたそうで、そこは菅さんも似ている様に思います。 この政権でよく聞いたのは安部さん寄りとか菅さんよりとかいう言葉です。 今、裁判中の河合夫妻、菅さん寄りですよね。 ちょっと前の和泉総理補佐官と厚労省の大坪なんとかさんの京都旅行や海外視察、不倫です。 週刊誌などなかなか読む機会がないのに、銀行で待っている時、偶然読みました京都不倫。 腕を組んで居る所、ア~ンしている所、そしてその足で京大の山中伸也教授のところへ行き、補助金を削ると言った、なんでそんな権限があるのかと腹が立ちました。 何のお咎めも無い和泉補佐官は菅さん寄りかな。 更に2年経つ?、TBSの記者山口敬介、伊藤詩織さん準強姦事件、空港で逮捕の為待ち構えていた警察官達の前で、正に直前で取りやめになったんです。 刑事部長が菅さんの元秘書なんですね。 政治と言う巨大な陰で、こんな事は取るに足りない小さい小さい事なんでしょうね。
義偉という人は、義理人情に厚くもしかして背中に唐獅子牡丹でもしょってるのかな。

私が思う国会議員の資質
* ツラの皮が厚いこと
* 舌が2枚あること
* 心臓に毛が生えていること
* 腹が黒いこと 
               で~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿