旅をしたい

2013-11-01 18:09:36 | 折りに触れ思うこと

JR北海道に、JR東日本の社員8人が今日着任した。  国土交通省から短期間に二度の「改善命令」を出される始末で、何だかこれって屈辱的だ。 もう会社としての体をなしていない、会社として自浄力がない、そんな感じがしたんだけど、どうなるのだろう。  今後は減速、減便になるようだけれど、今日も又「特急ブレーキ誤作動で急停止」と記事にある。  又?と思う位殆ど毎日に近い頻度でトラブルが起きている。  プライドを持って頑張ってほしい鉄道マン。

乗り物では列車が一番好きだ。  何しろ線路の上を走るのだから体に負担がかからず疲れないし楽で安全。  飛行機のファーストクラスには乗れないけれどグリーン車くらいなら乗れる、車窓は広いし快適だ。 
 ♪ スピード スピード 窓の外 畑も飛ぶ飛ぶ家も飛ぶ 走れ走れ走れ~鉄橋だ鉄橋だ楽しいな~     ホントにこんな心境になる。
わくわくと嬉しい汽車の旅がしてみたい!叶わぬけれどJR九州の豪華寝台列車「ななつぼし」に乗ってみたいものだ。 

今日は私の愛車、おんぼろ軽自動車に乗って友人の送迎、風強く一段と落ち葉が舞い遊んでいたけれど良い天気だった。  友人宅の庭で「しだれもみじ」を始めて見た。  「しだれ柳」「しだれ桜」「しだれ梅」は知ってるけれど、もみじは知らなかった。  一つ物知りになったぞ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源氏蛍)
2013-11-02 06:57:20
JR北海道に乗るのはやめたら・・愛車で楽しんでくれますか
返信する
どうしたもんでしょうね (asagao007)
2013-11-03 17:16:04
源氏蛍様

なんか滅茶苦茶な感じです。  冬期間は除雪でまた予算が足りないでしょうし、私が考える事ではありませんが(^_^;)

愛車は可愛いですね、きれいなホイールも買ってあげたいし、こすった傷も治してあげたいのに構ってやれません。  
返信する

コメントを投稿